Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: Finished - Airfix 1/72 Spitfire Mk.IXb   Tags: ---

Spitfire Mk.LF IXb -その3-

連日ニュースでは普天間問題が報道されていますが…
一体なんなんでしょうね。あのお方は。

米国の某紙に "loopy" なんて言われてましたけども。
あれって本気で釈明してるのかジョークなのか、いまいちよくわかりませんがね。
でもあの説明のニュアンスは十中八九ジョークだと思いますが(笑)
他にも適当な形容詞は気絶しそうなぐらい数多くあると思いますがね。
ぶっちゃけあの人は「本物」ですね。感心してるわけじゃないですけど。

しかし某紙も上手いこと言うもんだなぁと。実に的を得ているというか的確というか。
またね、あの "loopy" って形容詞の音というか語感がね、ドンピシャなんですよね。
ちょっとプラスチッキーというか、チープで軽くて中身空っぽ的な。そんな語感ですね。
あれが実にハマってるというか。これしかないだろ!みたいな。素晴らしいですね。

あーゆーある種ブラックなインテリジェンスというか、ユーモアというか皮肉というかね。
あらぬ方向へとイっちゃってる人物を冷静に観察しつつ的確に形容してね、
ついでに二度と立ち上がれないぐらいにこき下ろすセンスはこの国にも欲しいなと。
って、感心してる場合じゃないんですけど。

しかし…もはや国家レベルで壮大かつ著しく知的レベルの低い冗談のようなものをね、
世界中に「発信」だか「つぶやき」だかしてるようなね。そんな感覚にすら陥りますね。
オチは「国家滅亡」とか。笑えないでしょ。そんなの。全然面白くないっての。
ディザスター映画のセリフじゃないですが、そんなのちっともfunnyじゃないから。

…一応は模型ブログなので模型ネタいきます。

今日は帰宅してからスピット塗りました。
とはいってもホワイトをペタペタと塗り重ねてるだけですが。

クールホワイトを丸筆でチマチマ。
当たり前ですが昨日よりはだいぶ白くなってきました。
spitfire_03a.JPG

塗り方が雑なので案の定汚い塗装面。
ある程度発色してきたら、とっとと黒白に塗り分けちゃいます。
spitfire_03b.JPG

密林に注文していたCD、Brian Eno の "APOLLO" がポストに入っていました。
Enoは中学生の頃から大好き。もう生活の一部。現在CDでアルバムを買い直し中です。
紙ジャケ盤は全般的に音が良くなっているそうですが、CDは聴き比べていないので???です。
Enoの音楽はそこらの安っぽいヒーリングミュージックとは一線を画すものです。
昔U2をプロデュースして有名になりましたけど。Enoに依頼したU2もたいしたもんです。
無人島に持っていくならRushとEnoで決まり。死ぬまで聴き続けますね。きっと。
spitfire_03c.JPG

この "APOLLO" はNASAの月面着陸記録映像用のサントラ。
Pink Floyd のように月の裏側にまで連れてかれちゃうわけじゃーありませんが、
静かの海を眼下に見つつ、ゆったりと漂うような気分に浸りながら眠れそうです。

今夜もブルーチーズ&ビールで一杯やってから寝ます。

ではまた。


テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit素組が一番ですよね
改造も良いですが、安心して素組したいですよね。
小生、今のキットで手を加えるのに限界を感じておりますe-259
次回は1/35ドイツ物の予定です。
次々回は・・・実はヘリコプターにしようかとe-454
エレールのアレなのは次回ので触れます。
次回更新は5月11日の予定ですe-257
EditNo title.
>特務曹長さん
気軽に組んで色塗って楽しむのも必要ですね。
エアのスピットはシンプルなんで、こういうモデリングには向いてるかと思いますね。
次々回はヘリですか!陸モノ共々楽しみにしております♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
