Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その17-

随分と更新さぼりました。
さぼりすぎてさすがにちょっとばかり落ち着かなくなってきました。

というわけで3ヵ月ぶりに模型触りました。
100322a.JPG

とはいえ、どこから手を付けていいのかさっぱり。
しばらく眺めてましたが…???な感じで。
じーっと眺めててもラチがあかないし、どうしたもんかなと。

しょうーがないので、とりあえずALQ-76でも組んでみようかなと。

ん~…フォルム云々はよくわかりません。
写真と比較する気がハナから無いだけなんですけど。
100322b.JPG

で、ベトナム当時の数少ない実機写真を参考にコンフィギュレーションを検討。
とりあえずALQ-76×3 & 増槽×2でいこうかと思います。
ま、これも最初の段階で既に決めていたことなんですけど。

ポッド後端、冷却用アウトレットはやや奥まったところで仕切られていますが、
もうちょっと深いほうが雰囲気が出るので、ここはくり抜いておきます。
ALQ-99を参考に、内部にパイピング等の追加工作を少々施そうかとは思います。
後端が若干絞られ過ぎている感がありますが、どうしたものやら。
外面をもうちょいフラットにしてエッジを薄くしてやると良さそうです。
100322c.JPG

…で、今回はここで力尽きました。

最近は飛行機&模型関係の買い物は全然してません。
いつ作るかもわからないキットの購入はしばらく控えようかなと。

趣味関係でかろうじて買うのは相変わらず航空ファンぐらいですかね。
クロアチア空軍のMiG-21は以前から挑戦してみたいと企んでいるアイテム。
今回もせっかくなのでもうちょい頁を割いてほしかったところ。
100322d.JPG 100322e.JPG


結局連休中は模型やらずに映画ばっかり。

"2012" は密林で予約しておいたら発売当日の土曜夜に届きました。
ちょっとだけ期待してたんですがね。やはりというか…ダメでした。
ローランド・エメリッヒってのがそもそも微妙ではあったんですけど。
そういえばID4に出てた役者も、そこかしこにちらほらと。

映像自体はさすがに迫力がありましたけどね。でもそれだけというか。
脚本がとにかくダメ。よくこんなんでOK出したなぁと。誰だか知りませんが。
特に後半は安っぽいヒューマニズム全開で見ていて気分が悪くなりました。
ま、個人的には比較的バッドエンドが好きってのもありますけど。
"Knowing" に続いて個人的にはかなりの期待外れでした。

で、フラストレーションが溜まったので、密林で一緒に買った
"The Guardian" と"Men of Honor" を口直しに連続で。
どちらもテレビで一度見たことがありますが、久々にDVDで堪能。
デ・ニーロはやっぱりいいですね。

軍隊とか沿岸警備隊とか警察とか消防とか医療とか国際政治とか。
有無を言わせぬ現実の重みや理不尽さを緻密に描いた作品は好きですね。個人的には。
SFでもそういう作品はありますけどね。ほんとに少ないんですよね。良質なSF映画って。
100322f.JPG


…以上、苦し紛れの更新でした。

映画レビューのブログをやるほどの知識は持ち合わせてはいないので、
次回からはとっとと模型ブログに戻ります。


ではまた。


テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
お久しぶりです^^。
自分も最近めっきり模型に触ってませんww
先日辛うじて塗装したくらい;;

今回紹介されている「The Guardian」は以前テレビで放送されている時に観ました(^^♪
あれは面白かったですし、沿岸警備隊のヘリ作りたいなと思いました^^。

あっ、今の今まで航空ファンが発売されているということを忘れていたので明日早速買ってきます(^^ゞ

ではではノシ
EditNo title.
>rafale06さん
こんばんは。お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。
Su-27(もどき?)、いい感じじゃないですか~♪
早期完成楽しみにしておりますよ!
(そーゆー自分はちっとも進めないわけですが…)

The Guardianはなかなか渋い映画ですよね。
自分もあのヘリは思わず作りたくなりましたね。
コーストガードのHH-60Jは時間さえあればやりたいですよ。

こちらからもまた訪問させてもらいますね。

ではでは!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
