Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: Et cetera   Tags: ---

引越し完了

なんとか引越しが一段落しました。

月末には既に入居していたんですが、やたらと多い荷物を片付けたり
新しく買ったモノが届いたりで、土日は朝から晩までフル稼働状態でした。
というか、まだしばらくはそんな感じが続くと思いますが。

ネット環境は早々に整っていたんですが、なにせ休日はやることが多くて。
ブログの更新はちょっと無理でした。ま、どうせネタも無かったんですけどね。

仮水槽に押し込められていたお魚さん達もやっと60cmへ移動。
これでリビングがだいぶスッキリしました。
100208a.JPG

で、例の模型専用部屋計画ですが…色々と条件が折り合わず断念しました。
結局、寝室兼映画鑑賞部屋兼模型部屋という、マルチロール部屋の採用となりました。
とりあえず趣味のモノは一緒になっていたほうが便利ではありますしね。
日々の生活を考えると、これはこれで合理的&納得のいく結果です。

幅150cm、奥行50cmのデスクがアウトレットで安かったので買ってみましたが、
ブースを置くとやっぱり狭いなと。コンプレッサーはブース右奥になんとか設置。
随分迷ったんですが、これなら奥行60cmでも良かったかもしれません。
ま、どうせ作るのは小スケールばかりなんで、なんとかなりそうではありますがね。
広きゃ広いでどうせグチャグチャになるでしょうし。

椅子はそのうち小ぶりなキャスター付きのものにしたいところです。
イームズの座り心地自体は好きなんですが、模型用としては微妙にいまひとつ。
リビングに狭いカフェスペースでも作ってそこに置こうかと(笑)
100208b.JPG 


せっかくなので照明も新調。
模型用の照明はけっこう難しいので、今回は慎重に選びました。
デザイン的にも満足できるものが欲しかったですし。

で、あれこれ検討した結果、"Slimac EXARM3 EX-920" に決定。
アームの動きがスムーズで、狙った位置で確実に止められます。
この位置決めのし易さは、模型用としてはポイント高いですね。
質感もそこそこ高くて変な軋み音も無いですし、光量も充分かと。
これは今後かなり活躍してくれそうです。
100208c.JPG


今後は別部屋に押し込めてある荷物を土日で徐々に整理していく予定。
時間が無くてメチャクチャに梱包したので、必要なモノを探すのが大変です。

そんなわけで、本格的なモデリング再開はもうちょっとだけ先になりそうです。


とりあえず今回はこんなところです。


テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
こんばんは。 のほほん金魚さんたちも無事に引越しされたようでご苦労様でした。
自分もこの前引越しましたが、大変でもうコリゴリって感じです。
そうはいっても、新しい住処になると色々楽しいものがありますよね。 

落ち着いてまた模型が始まるのを楽しみにしております。では。

(しかし金魚、デカくなりましたね。 そろそろ90センチ水槽にバージョンアップかなw)
EditNo title.
>masamasaさん
おはようございます。
おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。

自分も引越しはもうコリゴリです。
前後二週間ぐらいで相当衰弱しましたよw

模型は来週あたりには再開したいですね。

P.S. 90センチ置きたいんですが…床が抜けるかもw
EditNo title.
こんばんは
引越し完了された様でおめでとうございます。
自分も2年前リフォームで荷物を詰めたり開いたりしたのですが、もうコリゴリです。はい。
で、模型スペース、いい感じですね。これからのプラモを楽しみにしております
EditNo title.
>PAISUKEさん
こんばんは。
ありがとうございます。なんとか無事に終わりました。
ほんと、梱包も開梱もエネルギーが要りますよね。

模型スペースは…専用どころか以前より狭くなったようなw

ぼちぼち再開しますんで、今後とも宜しくお願いします!
Edit祝・お引越し
お引越しおめでとうございますe-257
模型専用は、兼用になってしまった様ですが、
照明は大事ですよね。良いのが見付かったようで
何よりですe-68
またモデリングを楽しんで下さいe-454
引越し後、第1号の作品は何でしょうかe-257
EditNo title.
>特務曹長さん
こんばんは。
ありがとうございます。
なかなか専用空間というのは難しいものですね。
照明はかなり使えそうです♪久々に良い買い物をしました。

たぶん今月中には再開できるかと思います。
EA-6Aの続きをやります!
EditNo title.
ご無沙汰しています。
引越し終了しましたか!
自分は今年家を建てるのですが
今は間取りなどの打ち合わせで
毎週忙しいです。
でも夢の模型部屋は確保できたので
早く出来ないかな~なんて
気持ちばかりが先走って・・・・。

自分もサクサク作らなきゃ・・・・・
EditNo title.
>JWさん
こんばんは。こちらこそご無沙汰しておりました。
おかげさまでやっと落ち着いてきました。

JWさんも準備が大変だとは思いますが、楽しみですね~♪
模型部屋確保ですか!やはり間取りから決められるのはいいですね~。
なんとも羨ましい限りです。

自分も今回は中古マンションを購入してしまったので、今後はここで
やりくりしながらやっていきます(専用部屋はちょいと難しそう…)。

シーハリアー楽しみにしてます。

自分も今週末からボチボチ再開予定であります。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
