Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その15-

案の定グダグダな三連休でしたが、多少は作業を進めておきました。

翼端灯をクリア化。
実際の透明部分の面積はもっと小さいです。
EA-6A_15c.jpg

面倒で後回しにしていた主脚にやっと手を付けました。


省略されているアクチュエーターやらを追加。
ブレーキパイプはそこらに転がってた金属線。素材は何だかわかりません。
径が若干細いような気もしますが、塗膜の厚みでほどよくなるかと。
EA-6A_15a.jpg

前脚と共に機体に仮組み。
主車輪内側のブレーキパイプのゴチャゴチャを再現したかったわけですが、
そこそこの雰囲気は出たかと思うので、まずはこんなもんにしておきます。
欲を言えば、主脚柱に極細の配管を数本追加したいところですが、
主翼下にあれこれ懸吊したら隠れて見えないかもしれません。
EA-6A_15b.jpg


塗装まであと少しです。


ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
脚の追加工作の細かいこと! 48でもここまでは、ましてや72となると作り方自体が浮かびません・・
最後の写真、全体が見えてくると俄然やる気がでてきますね。
Edit
こうして見ると追加部分は量的には大したことないんですが、
ウダウダと手順を考えているだけで疲れちゃいました。
各部の正確な形状出しも出来るだけしたかったのですが…
その辺りはさすがにオミットせざるを得ませんでした。


仰るように、全体が見えてくると再びモチベーションも上がりますね!
細部はほどほどに、エネルギーは塗装に向けようかと思います。
EditNo title.
脚のごちゃごちゃ感がたまりません!
密度の濃い所をきっちり作ると引き締まりますね。
ブレーキホースの素材が何か気になりますが
柔らかそうで使い勝手がよさそうですね。
私は最近は銅線を使ってるんですが、塗料が
回らないところがあると目立つのが難点ですね。
銀色で0.2ミリくらいで柔らかい素材って何か
無いかな?って思ってます。
EditNo title.
>ボンスコさん
脚周りは塗装してみてどうか、といったところですね。
塗り分けが少々面倒ですが…。
パイピングの素材は、パッケージ捨てちゃったのでわからないんですが、
黒っぽい薄い被覆が付いてました。確かヨドバシとかで普通に売ってるヤツです。
割と曲げ易くて使い易いですよ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
