Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その11-

垂直尾翼ECMハウジング部にあるライト。
後ろ半分が透明カバーになっていて塗装では再現が難しいので自作。

WAVE "Hアイズ4 角” の翼端灯形状パーツを使用してみました。
一番小さいのが長さ1.5?でぴったり。

TornadoF3_11a

突起部後ろ半分を切り取ってからそいつを接着。
整形後モーターツールにて研磨。

底面はシルバーで塗装しましたがホワイトのほうが良かったかも。
こういうのはリカバリーがきかないので事前にもう少し考えないといけませんね。

とりあえずこのままでもそれなりに良いアクセントにはなりそうです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは。
また細かい所に凝ってますね。
こういうのは試してみるのが一番なんでしょうが
自分も一発勝負です(汗)
Edit
JWさんこんばんは。
出張ご苦労様です!

自分もこういう作業は苦手なので省略することが多いんですよ。
いい加減とっとと完成させたいところなんですけど…
まだキャノピー関係が手付かずです(^^;)

フィン空のI-153かっこいいなぁ!
完成楽しみにしております♪
Edit
おはようございます。
えーっと、小さすぎてわかりませんでした! すごいこだわりでびっくりしました!
Edit
公試さんこんばんは。

今回は豆粒みたいなちっこいパーツが多くて
作業のたびに目がショボショボしておりますが…(~_~)
もうちょっとですから頑張りますよー♪
Edit
こんにちは、ろどす太さん。トーネード、凝ってますねえ。48で無く72ですもね。全体の仕上がりも私の壺にはまっております。いつの間にその11まで記事が。1つの記事に書き加えていくより、記事の書き方はこの方法の方が良いのかもしれませんね。HTMLの仕組みを勉強しなければ。そろそろ塗装ですね。後半戦、楽しみにしております。
Edit
こんばんは。
masamasaさんにそう言っていただけると嬉しいです。
トーネード始めてから72の魅力再発見といった感じです。
自分的にポイントだと感じる箇所を思いつくままに…
といった感じなんですけどね。

記事はちょっと多いかな?とも思ってるんですが、
一回の作業量が少ないのでその都度アップしていかないと
寂しいかなと思いチョコマカとやっております。
HTMLは自分も色々と検索しながら必要な事だけを感覚で…
そんな感じです。よくわかんないです(笑)

百式司偵、次の工程ほんとに楽しみにしております!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
