Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その13-

月末~月の半ばあたりまでは仕事が山積み。
土日も少々疲れ気味であまり模型にも集中できない感じです。

とはいえ、グダグダ言っていても始まらないわけでして。
なんとか手は動かしています。

とりあえず形にはなってきました。
インテイクとレドームはフィッティングにやや難あり。
胴体下面パーツもかなり擦り合わせを要しました。
EA-6A_13a.jpg

スピードブレーキの穴は伸ばしランナーで埋めてピンバイスで開口。
ヒンジ部分は銅板。胴体表面に対してそれぞれ角度を付けてやります。
スピードブレーキは全体的に合いが芳しくないためいったんパテ埋め。
テールパイプのフェアリングはエッジが欠けちゃいました。要再生です。
ここはまたプラリペアにご登場願いますかね。
EA-6A_13b.jpg

途中で気付いたんですが、左主翼の迎角が変です。
捩じり下げが逆に付いてしまっている感じ。
右主翼はなかなか実機に近い雰囲気を醸し出しているので、
対称になるように修正してやろうかと思います。
EA-6A_13c.jpg

ここからはしばらく地味な作業が続きます。


ではまた。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
