Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: Ongoing - Hasegawa 1/48 N1K1-Ja   Tags: ---

紫電11甲型 -その3-

放置しっぱなしだった紫電。
久しぶりに再開しました。
 
コックピットは軽くスミ入れしたのみ。
シート&シートベルトはエッチング。他は追加工作は一切無し。
n1k1_03a.JPG 

胴体と主翼を接着。この角度から見る紫電は迫力満点。
誉にはプラグコードらしきものを追加する程度にします。

n1k1_03b.JPG 

工具をゴソゴソやっていたら、随分前に買った丸彫刻刀が出てきました。
せっかくなので、今回は外板凹凸をやってみることにします。
 
n1k1_03c.JPG 

とりあえず右主翼上面から。
リベットラインの資料は世傑の図面のみ。
この状態だとまだ表現がかなりオーバーです。
全体のバランスを見ながら焦らず気長にやっていきます。

n1k1_03d.JPG 

紫電はEA-6Aと並行して進めていこうかと思います。

では。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
こんばんは。
おおっ!いい感じのベコツキになりそうですね。
私はリューターや平刀でやったりしてましたが
丸刀でも綺麗に出来ますね。流石です。
完成楽しみにしてます。
Edit
>ボンスコさん
こんばんは。
丸刃のデザインナイフでもいいかなと思ったんですけどね。
いざ機体全体やるとなるとけっこう大変ですね。
リューターは怖くて自分には出来ません(笑)
EditNo title.
こんにちは。ご無沙汰です。 紫電、ベコベコで行きますか、自分はやったこと無いので、どうなるかこれは楽しみです。EA-6も72とは思えないディテールですね。過去記事も読ませて頂きました。相変わらず凝ってますね。模型道も充実されていて、なによりです。




EditNo title.
>masamasaさん
こんばんは。いらっしゃいませ。
ベコベコはどうなるかちょっとわかりませんねぇ。
気が向いた時にチマチマと進めていこうかと。
変化を付けたくて始めたんですが、コケそうな予感プンプンです(笑)
EA-6Aはほどほどで仕上げるつもりですよ。
最近疲れ気味で更新鈍ってますが、頑張ります。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
