Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その12-

連休中はかなり模型に時間を割いていたつもりですが、
なんだかちっとも進んでいるという実感がありません。

昨日と今日はコックピット&搭乗員をチマチマと塗りました。
目論見通りとはいきませんでしたが、とりあえずここらで終了。
塗装がダメなんだと思いますが、ゴチャゴチャ感に乏しいです。
悪あがきで射出座席に注意書きやらを追加したいところです。
フェイスカーテンハンドルと酸素マスクのホースは一番最後に。
EA-6A_12a.jpg

コックピット開口部がキャノピーより若干狭いようなので
キャノピー後方にプラ板を挟み少しだけ広げてやりました。
レドームと胴体は断面形状がかなりズレています。要修正です。

こうして見ると、フィギュアを乗せてやるのも悪くありません。
フライトスーツがテカっているので、最後にフラットクリアー吹きます。
真っ白なヘルメットが少々寂しいですが、ここは資料が無くギブアップ。
代わりにEWOのシャツを赤にしてあげました。
EA-6A_12b.jpg

面倒な部分がひとつ片付きました。
次回からはペースアップして進めていこうかと思います。

早いもので連休も最終日です。
今夜はゆっくりビール飲んで過ごします。

では。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
Satoshiさん
進んでますねぇ。
パイロットが凄くイイ感じなのですが、これはフジミのですか?あと、拝見するかぎり、かなり密度感があってイイ感じだと思います。また楽しみにしてますよ
Edit
>PAISUKEさん
毎度ありがとうございます。
やっぱりそう思われます?プラ棒で首をストレッチ&頭の向きを変えてやっただけで、
他はキットのままです。自分もフジミのフィギュアはかなりイイ線行ってると思います。
このクオリティで各種パイロット詰め合わせなんか出してくれたら嬉しいんですが(笑)

ゴチャゴチャ部分はフラットクリアを吹いたらもう少し落ち着いた仕上がりになるのでは?
と、密かに期待しているところです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
