Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その10-

天気も悪い上に給料日前で金欠。こういう時は模型が一番。
ということで今朝は早起きして午前中からスタート。

コックピットがあともう少しですが、ちょっと寄り道して主翼です。

前縁スラットに合わせて後縁フラップも下げることにしました。
切った貼ったは得意ではないので少々面倒ではあるんですが、
手元にキットがゴロゴロありますし、変化も出て面白いかなと。
ファウラーフラップなので迫力も出そうですしね。

まずは主翼パーツを2セット使って主翼とフラップを別パーツ化。
下面が少々厄介ですが、デザインナイフとエッチングノコでチマチマと。
翼端スピードブレーキはEA-6Aでは固定されているそうなので無視。
EA-6A_10a.jpg EA-6A_10b.jpg

フラップは下面にプラ板で裏打ちしてから上下接着。
で、後方にせり出した時に露出する部分をプラ板で上面に追加。
ここはスポイラーが被る部分なので、段差はごく小さいように見えます。
が、面倒なのでとりあえずこの段階ではツライチに仕上げました。
マスキング&サフ吹きで若干の段差を付けてやろうかと思います。
EA-6A_10c.jpg EA-6A_10d.jpg

断面を整形。上面はもっと削り込んだほうが良さそうです。
前縁下面側はどうせたいして見えないのでこんなもんで。
細部ディテールはあとでチマチマと追加していく予定です。
EA-6A_10e.jpg EA-6A_10f.jpg

とりあえずはなんとかなりそうです。
上手くいけば良いアクセントになりそうです。
EA-6A_10g.jpg EA-6A_10h.jpg


さすがにちょっと疲れました。

今夜はビールでも飲みながらのんびり過ごします。


ではまた次回。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
