Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その9-

コックピットで若干モタつき気味です。

よくよく考えてみたら、作るのは「初期型の後期型」なわけでして。
そうすると搭載電子機器が異なるのでEWOのパネルも違うわけです。
生産ライン上で改修されEA-6Aとしてロールアウトした15機がこれにあたるようです。
ここらは最初からちゃんと資料見てりゃよかったんですけどね。少々早とちりでした。
EA-6A_09a.jpg

本当は計器盤なんかにあまり手間は掛けたくないんですが…
おっぱじめちゃったものはしょうがないので、とりあえず作り直しました。
この段階ではオプションが増えた程度に気楽に考えておくことにしますか。
EA-6A_09b.jpg

で、射出座席後部のステーをプラ板で追加。
本当は座席後部との間には間隔があるんですが、そこはちょっと無理でした。
GRU-57とでは割と形状が異なりますが、そこらは面倒なのでこのままで。
あとは資料を見ながら伸ばしランナーやらでパイピングを少々追加。
射出座席は少々かさ上げしてみましたが、ちょいとやり過ぎたのであとで下げます。
センター&サイドコンソールは1~1.5㎜高くしてやるとバランスが取れそうです。
EA-6A_09c.jpg EA-6A_09e.jpg EA-6A_09d.jpg

毎回代わり映えしない内容で、自分でも若干イライラ気味です。
コックピットはあと少しだけ手を入れて終了しようと思います。
とっとと胴体組んでガンガン進めたいところです。


来月か再来月かわかりませんが、マレーシアに出張になるかもしれません。

不在中にまた国内の仕事がどんどん溜まっていきそうです。やれやれ。
まだ具体的な予定は決まってないんですけどね。


ではまた次回。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
