Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その8-

午前中は投票に行ったり買い物をしたり。
午後遅くなってから、重い腰を上げてEA-6Aの続きを始めました。

最近はちょっと疲れ気味で、身体がついていきません。
モチベーションは衰えないですけど。なんかすぐ眠くなっちゃって。

で、今日は計器盤。
パイロット側はそのままOKですが、EWO側は修正が必要。
EA-6ARECAPやらなんやらで装備がアップデートされていますから、
初期型と後期型ではパネルレイアウトも大幅に異なるようです。

今回は一応初期型をモデライズするつもりなので、念のため資料をチェック。
プロトタイプであるNEA-6Aのコックピット資料を見てみると(これしかないので)
「初期の12機はAN/ALQ-53搭載だからパネルレイアウトはこれと同じだよ」
みたいなことが書かれています。ま、少々違ったって別に構いませんけど。

とりあえずEWO側のセンターパネルのモールドを削り飛ばして
プラ板でちょこちょこと作り直してみましたが…グチャグチャです。

残るは射出座席とそれに関連した機体側のディテール。
ですが、かったるくて手が動かないので、とりあえずサフ吹き。
後部のゴチャゴチャ部分は、自分としてはそこそこ満足な仕上がりです。
あとはボロ隠しの塗装が上手くいくといいんですけど。
EA-6A_08a EA-6A_08b

ついでに前脚にもサフ吹き。
単体としての出来はまずまずかな?とは思うのですが、
機体とのバランスは未確認なので、まだ何とも言えない状態です。
EA-6A_08c EA-6A_08d

先週、会社帰りにラッキーベイフォートに寄り道。
EA-6Aの同じキットをもうひとつと、ハセガワのEA-6Bを購入。
AN/ALQ-76のパーツがもう1ヶ欲しかったのと、EA-6Bのほうは
何か流用できるパーツがあれば、と思いまして。
調子に乗って真鍮パイプもゴソっと買い込んだら、けっこうな額に。
EA-6A_08e

来月は待望の5連休があります。
せっかくなので気合いを入れてEA-6Aを進めようかと思っています。
久しぶりにロードスターでオープンドライブ、ってのもいいんですけど。
とりあえず10月末までに完成させるのが目下の目標です。


ビール飲んで開票速報でも見ます。

ではまた次回。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
こんにちは、相変わらず72とは思えぬ繊細で丁寧な工作、お見事です! 
なにか使えそうな良いパーツはないか「EA-6Aの同じキットをもうひとつと、ハセガワのEA-6Bを購入」というのは「あるある!」と共感します、そうやって不要パーツが増えていくんですけどね;;
Edit
>公試さん
こんばんは。
脚などはサイズがいい加減なので機体とのバランスが取れるのか若干不安です
(確認しながら作れよ、という突っ込みは無しでお願いします…)。

国産キットは安いので、ついスペア買っちゃうんですよねぇ。
ウチにもそうやって使いもしなかった同キット&不要パーツがゴロゴロ。
まぁ、こんな時代ですからメーカーに協力ということで(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
