Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: Et cetera   Tags: ---

別館オープン

完成作品画像掲載用ウェブサイトを本日開設しました。

Vapor Trails  - Aircraft Model Gallery -

ブログは製作の進捗を確認するにはお手軽なツールで好きなんですが、
時系列メディア故に完成
作品掲載には向かないなぁと。できなくはないんですけどね。
一応は時間を掛けて作った模型ですし、せっかくなのでウェブサイトでまとめようかなと。
以前から時々考えてはいたんですが、いざやるとなると億劫で…。

お金を掛けたくなかったので、エディターにはフリーソフトの "alphaEDIT" を使ってみました。
ウェブサイトを作るのは初めてなので、最初は要領が掴めずちょいと時間が掛かりましたが、
WYSIWYGHTMLソースを行ったり来たりしながら、なんとかかんとか。

凝りだすといつまで経っても終わりそうもないですし、初心者なのでまずはシンプルに。
構成を事前にちゃんと考えないまま、半ば思いつきで作り始めてしまったんですが、
とりあえずメインコンテンツは完成作品ギャラリーなので、まぁこんなもんでいいかなと。
土日を丸々費やして基本形のようなものがやっと出来上がりました。
ま、今後かなり修正が必要になってくるとは思いますけど。

製作記は今まで通りブログにアップしていくので、サイトの更新はスローになりそうです。
が、今後は出来るだけコンテンツも増やしていこうかとは思っています。

というわけで、2日間PCの前に座りっぱなしだったので模型は全く進まず。

また改めて頑張ります。


ではまた…。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
早速拝見いたしました。
大画面が質の高さを良く表現していて、眼福でございました。EA-6Aの完成を首を長くしてまってます。
EditNo title.
自分も拝見させていただきました。
toyさんがおっしゃる通り、大写真で良いですねー。また大きくしてもアラが見えない(失礼!)のには感服しました。
>>2日間
自分は土曜日には横田に行ってきました。F-22はともかく(?)暑さに参りました。2時間居られなかったような。
Edit
>toyさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
さっそくのご訪問、どうもありがとうございます!

サイト作りは初めてなもので、色々と調べながら少しずつ修正しているところです。
画像はせっかくなので多少大きめに設定してみました。

EA-6Aですが、ポイントを絞って効率的に仕上げたいところです。
イメージ的には拙作F-4Jを更に硬質にしたような雰囲気に仕上げたいなと。

次回からまたグダグタな製作記事をアップしていきます!
EditNo title.
>PAISUKEさん
毎度ありがとうございます。
画像はもうちょい小さくしようかとも思いましたが…
アラを見せてしまうのも、ある意味モデラーとしての潔さであります(笑)
次回作への教訓?の意味も込めつつ、ちょいと大きめにしてみました。

横田行かれましたか。やはりF-22は「ともかく」な感じですか(笑)
もう一週間ズレていれば、幾分過ごしやすかったかもしれませんね。
アメリカンな雰囲気でステーキ食っても…8月の暑さはさすがに辛いですね~。

そういえば横須賀に某CVN-68が入ってますね。
ニュースで初めて知りました(笑)
EditNo title.
別館オープン、おめでとうございます。
Satoshiさんの作品をじっくり拝見出来て
色々勉強になります!
写真のセンスも抜群ですね。
一眼で撮ってるんですか?
Edit
>ボンスコさん
早速のご訪問ありがとうございます!過分なお言葉で恐縮しております…。
こちらこそ、アレコレ盗ませていただこうと必死ですから(笑)

撮影はトーネードの製作後半あたりから全て一眼に切り替えました。
ニコンの入門機 "D40" ですが、模型用には充分なんじゃないかと思います。
とはいえ、完成画像の撮影にはアングルとライティングでいつも四苦八苦です。
ただ、見てくださる方にほんの少しでも参考になる部分があるようなら、
そのうち撮影環境なども記事にしてみようかな?とも思ってます。

ま、所詮素人撮影ですけどね(汗)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
