Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その5-

今日はお昼過ぎから作業開始。
コックピット後部の続きです。

途中経過をすっ飛ばしてしまいましたが、とりあえずこんな感じ。
極細エナメル線でワイヤリングを濃密に施したかったんですが。
おそらく全体的に各パーツが若干オーバースケールかと思います。
それらの隙間を縫って配線するだけの空間が確保できませんでした。
それなりに実機に忠実に作ったつもりですが、案の定グダグダです。

EA-6A_05a

最後部はキャノピーに隠れるので、アクチュエーターやら配管類やらの
後端部は開口部形状に合わせてカット。キャノピーもちゃんと乗っかりそうです。
あとはコイツを上手いこと塗装できればいいんですけどね。
EA-6A_05b

この部分はちょうど親指の第一関節から先ぐらいの面積ですが、
さすがに数時間コイツを凝視しながらの作業は疲れました…。
ということで、とりあえず今日のところはここまで。


で、ネタ不足なので最近のお買いものなんぞを。

Furyはいい加減1/72で決定版が欲しいところです。
Special Hobbyあたりで出してくれないもんでしょうかね。
EA-6A_05c

航空ファン9月号、"Normandie Niemen"の特集見てグラグラきちゃいましたよ。
思わずキットに手が伸びそうになりましたが、ここはなんとか我慢…。
F1はもっとスキルを上げてからじっくり取り組みたいです。
EA-6A_05eEA-6A_05f

スペースシャトルはずっと作りたいと思っているアイテム。
帰還時のあの汚れを上手く再現できたらきっと面白いだろうなぁと。
EA-6A_05d


今年の夏休みは5日間ですが、やたらと長く感じます。
頑張って毎日早起きしているせいでしょうか。


ではまた次回。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
