Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その4-

それほど時間が無いわけでもないんですが、なかなか更新できずにいました。
土曜日はゴロゴロしっぱなし。でもって日曜日は久しぶりに父親のお墓参り。
あまりの暑さにフラフラでしたが、ゴロゴロ&お墓参りの合間を縫って進めました。

前脚に続いて主脚に取り掛かろうかと思いましたが、脚柱の位置決めには
胴体と主翼を組んでからのほうがよろしいようなので、コックピットからいきます。

まずは射出座席後部のゴチャゴチャ部分。
キットパーツも基本レイアウト自体はよく出来ていると思います。
が、やはりインパクトには欠けるので、ここは好き勝手に手を入れることにします。
ここをやるとなると、必然的にキャノピー開で仕上げることになります。

両サイドのパネル、キャノピーアクチュエーター、スライディングレール、配管等の
位置決め後、隙間を細かいワイヤリングやらなんやらで埋めていくことになります。
自分で言うのもナンですが、途中で放り出さないことを祈るばかりです。

EA-6A_04a

で、まずは基本構造から。
キットパーツには中央部分に深さが無いので、そこらへんを切除。
プラ板であれこれくっつけていきます。底部はプラ板で塞ぎます。
…と思ってたら、これだけで疲れちゃいました。やれやれ。
いつもビール飲みながら、ってのがいけないんでしょうかね。
EA-6A_04b

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、「とんでけ」なブログ のボンスコさんと相互リンクさせていただきました。
1/144の超絶作品の数々は必見です。現在製作されているD-9も楽しみです。
ボンスコさん、リンクどうもありがとうございます。

自分も144はチマチマとキットを集めてはいるんですけどね。
昔はよく作ったものですが、最近はなかなか手が出ません。
そのうち手始めにレベルのYF-23あたりでもやってみようかなと。
ちょっと楽しみです。

木曜日から夏休みです。今回は5連休。
本当は一週間ぐらいは休みたいんですけど。

連休中は頑張ってEA-6Aを進めようかと思います。


…ではまた次回。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
Satoshiさん
やはり夏は進みませんねー。僕も仕事が忙しいのもありますが、やはりビールの誘惑が・・・(焼酎様も誘惑してくれますが)お休みはウチはまだで今日も出張でした。休みに入ったら百里か成田でも行きたいのですがね。では
マ、ボチボチいきましょう
EditNo title.
>PAISUKEさん
毎度お世話様です。
やっぱり夏はダメですね~。進むのはアルコールばかりで模型は…。
私はもっぱらビール&日本酒ですかね♪
百里にはまだF-4の頃に数回行ったきりですよ。成田は案外面白いですよね。
くれぐれも熱中症にはご注意くださいませ。
焦らずボチボチいきましょうね。
EditNo title.
リンクしていただき有難うございました。
こちらこそよろしくお願いします。

私もEA-6楽しみにしてます。
こっちのA-6は完全に投げ出してますんで。

ではまた。
EditNo title.
>ボンスコさん
こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

あまり長引かせずに完成させたいところです。
計器盤はボンスコさんのA-6を参考にさせていただこうかと思っております。
コックピット開口部が大きく丸見えなので大変ですが、ボチボチ頑張ります。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
