Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その3-

束の間の四連休も終了です。
今日はお天気もグズグズでなんともスッキリしない一日でした。

で、とりあえず昨日の続きをやろうかなぁと。
そう思っていたところに実にタイミングよくブツが届きました。

Aerofax Minigraph 7
"Grumman EA-6A Intruder, EA-6B Prowler"
by Dennis R. Jenkins

EA-6A_03a

密林に注文していた、EA-6A/Bオンリーの資料本です。
意外にもというか、予想以上にEA-6Aに頁が割かれています。
ワタクシは
こういう資料が欲しかったわけです。これは助かります。
もちろん欲しい情報の全てが詰め込まれているわけではありませんが、
それでも今回のモデリングにおいては活躍してくれそうな予感がします。

で、デカールも同時に到着。
マイクロの "72-0079" を探してWEB上を数週間彷徨っていたんですが、
ココでようやく発見。デッドストックのデカールをかなり抱えているようです。
届いたブツは黄ばみも少なく状態は良好に見えます。まずはひと安心。
EA-6A_03b EA-6A_03c


で、夕方からおもむろに昨日の続きを。

カタパルトランチバー基部にごちゃごちゃとディテールを追加。
ここはバーとタイヤに隠れてしまうため、ドンピシャの画像は案外少ないです。
WEBで機首周りの高解像度画像をいくつか手に入れて、なんとか
構造を把握。
A-6の前脚なんてものには皆さんあまり関心がないようです。
EA-6A_03d

写真とにらめっこしながら、エナメル線であちこちにワイヤリング。

もうちょいイジリ回したいところですが、とりあえずこんなところでしょうか。
全体的にエッジが出ていません。あとは悪あがきの修正あるのみです。
主脚を仕上げてから、全体のバランスを見つつ調整しようかと思います。
EA-6A_03e


この調子で脚周りをやっつけて、早めにコックピットに取り掛かりたいところです。
並列複座でかいキャノピーは挑戦のしがいがありそうです。
…コケるかもしれませんが。



ではまた次回。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
