Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その9-

土日は仕事で全然模型に触れなかったので今日から再開。
とはいえ相変わらず細々とした作業が続いています。

ノズルの厚みが気になるので内側から薄々攻撃。
内側の可変ノズルは絞られているので外側をメインに。

左が攻撃完了後。右はほんの少し削っただけでほとんどデフォルト。
外側ノズル断面形はキットでは円形ですが実際は多角形。
画像では同じように見えますが肉眼で見るとかなり違いが出ていていい感じ。
有機的なノズル周りはトーネードのチャームポイントのひとつかと思います。
しかしノズル間の構造などは複雑なので72で雰囲気を出すのは難しいですね。

TornadoF3_09a

ちょっと気になったのがキャノピー内側の破砕コード。
今回はキャノピー開にするので実機写真を色々と漁っていたら
目に付いてしょうがないので自作してみようかと。
改めて写真を複数チェックしたらキットのモールドは前後逆のようです。
射出座席との位置関係を考えればやはりキットのモールドは間違いかと思います。

TornadoF3_09b

目立つ部分だけにきっちりラインを出してやらないといけません。
上手く再現できるかどうかわかりませんけどね。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは。
進んでますね。
クリアパーツのモールド、間違えられても・・・
って感じですよね。
破砕コードはスジ彫りですか?
どうされるか楽しみです。
こちらは明日から出張です・・・・・。
Edit
JWさんこんばんは♪
出張ご苦労様です。
こういう間違いには気付かないほうが楽なんですけどね(笑)
コードはエナメル線か他のワイヤーでと思ってますが、
直線部分がきれいに出せるかどうか…。
一番最後に決めようかと思います(^^;)
Edit
破壊コードまでこだわられるとは脱帽です。
私ならデカールで済ますと思います。
Edit
takiさんこんにちは。
うまく再現できるかどうか心配です。
仕上がりのイメージだけは頭にあるんですが…。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。