Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: Et cetera   Tags: ---

次回作やらなんやら

すっかり真夏です。またまた嫌な季節がやってまいりました。
ここのところの猛暑は、夏嫌いの自分にはかなり辛いものがあります。
自分は体温が高めなのか、どこも冷房が弱すぎてキツイです。
ま、贅沢言ったらキリがありませんがね。

先月受けた健康診断の結果が出ました。
少々太りすぎだそうで。見た目はそうでもないんですが、 お腹は気になります。
他には特に悪いところも無く、まずはひと安心といったところでしょうか。

そんなわけで、最近は昼食は脂っこいものは控え、平日はサラダをメインに。
夕飯もできるだけカロリーを控え、お腹がすいたら冷奴やら納豆やら。
過去にこれほど豆腐を食べたことはありませんが、お酒に合うのでいいかなと。
日本食ってのは本当に健康的というか無駄が無いというか。
この歳になってその良さを実感しています。日本は偉大な国です。
090716a


で、模型のほうですが、製作は小休止といったところです。
今は1/72ジェット機の次回作候補をそれぞれチェックしています。

いくつかの候補の中から、とりあえず3機種に絞り込んだところです。
米国機×2、欧州機×1から選んでいますが、これがなかなか決まらず。
ちなみに超音速機×2、亜音速機×1なんですがね。
まぁ、そんなことはどーでもいいんですが。

そんなにゴテゴテ弄り回すつもりはありませんが、多少慎重にはなります。
最後までモチベーション維持が可能かどうかも重要なポイントですし。
それ以外にも、ベースキットやらデカールやら資料やら自分の技量やら…。
それらモロモロを総合し、モデリング可能か否かを考えているところです。

ここ一週間ほど、手持ち資料やらなんやらで3機種それぞれの情報収集。
Webでも画像収集しつつ、それらを見てそれぞれシミュレーションといいますか。
完成時に出したい雰囲気を固めていくイメージトレーニングといいますかね。
この、どうでもいいような自分だけのウダウダした過程が楽しいわけです。
まぁ、自分の技量と相談した時点で却下される要素が圧倒的に多いわけですが。

で、ほぼ決まりつつありますが、気持ち的に最後のひと押しが欲しいところです。
焦る必要はないですが、ジェット機禁断症状で落ち着かない状態でもあります。
なのでそろそろ決めてしまおうかなと。


以上、どうでもいいような戯言でした。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
