Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: Finished - Eduard 1/72 La-7   Tags: ---

Lavochkin La-7 -完成/Completed-

Eduard 1/72 Lavochkin La-7, Pilot Unknown 2.GIAP Spring 1945

La-7_b La-7_a La-7_c

キットは "Limited Edition" ということでPEのフラップ付き。
これはせっかくなので下げ位置に。フィッティングは良好。
主翼への組み込みは比較的楽でした。
La-7_d La-7_e

迷彩はフリーハンドで吹いてみましたが…
やはりボケ足がやや大きすぎたようです。
La-7_f La-7_g

もうちょいカウリング周りに太さがあるとベターかと。
La-7_i La-7_h

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず完成としました。

ガンサイトはキットパーツの出来が良くなかったので省略。
アンテナ線は手元
にテグスがなかったのでこれまた省略。
灯火類も気付いてみたら見当たりません(笑)

ソ連機に関しては、ジェット機はそこそこ作った記憶がありますが、
大戦機は初めてです。これは自分でもちょっと意外だったんですけど。
で、いざおっぱじめてみると、これが知らないことだらけでして。
実機イメージのストックが無いというのは、案外キツイもんだなぁと。

それでもLa-7はソ連機の中では好きな飛行機なので楽しめましたね。
この無骨なスタイリングはソ連機ならではというか。悪くないですね。
こうして見てみると意外とカラフルな印象もありますし。

というわけで、そろそろジェット機をやろうかと。
E28/39&利根も並行して進めていこうかと思っています。

ではまた次回…。

La-7_j


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
Hi, Michael.

Thank you very much for your comment!
I'm very glad to hear that.

Well, though I know the things that you mentioned, those details
are omitted because I was exhausted at the final stage...(x_x)

As you say, I thought that the stars on the fuselage are small.
I followed the Eduard's instruction basically.
The other profile of "White 70" which I've got has no stars on the tail,
and the stars on the fuselage are smaller ones.
Anyway, I think that I'll develop my knowledge about USSR aircrafts
in WW2 to finish my model accurately. I appreciate your useful advices.

I'm happy with having the La-7, and I hope that you've enjoyed my articles.
My next project is going to be a 1/72 jet aircraft.

Best wishes from Japan!

Satoshi.
EditNo title.
satoshiさん
ご無沙汰しております。先週は嘉手納の公開に行ったりしてました。(マリンがH-46だけという事態に涙しました)
さて、la-7完成おめでとうございます。
Michaelさん(ロシア語ではなんて読むのかな?ミハエル?まさかマイコーではないし・・)がおっしゃる通りJapan styleでスッキリとした仕上がりですね。また次作を楽しみにしています。
Edit
>PAISUKEさん
こんにちは。嘉手納行かれたんですね!
H-46だけというのはかなりキツイですねぇ…。
でもF-22は国内では一般初公開だったのでは?

>さて、la-7完成おめでとうございます。
ありがとうございます。(やっつけで)完成致しました。
海外から見ると日本的仕上げ=スッキリ系?というイメージなんでしょうかね?
自分の場合はウェザリングが苦手というのもあるんですが…。

次作はまだ決定していませんが、ジェットでいきます!
EditNo title.
Hi, Michael.

Don't worry about that. I know what you mean.
I don't trust any profiles or drawings basically, but it depends on the item, actually.
Photos can be only reliable references when you concentrate on its details and markings.
I think that most of "modelers" around the world recognize that.

Your friend's Group Build is very nice and interesting, though I think that the contest
would be expired when I finished my work because sometimes it takes a year...
I'll check the board anyway.

Good luck & bye for now!
EditNo title.
こんばんは~。
完成おめでとうございますb
レシプロ機もなかなか良いものですね。。

ところで、ブログの方にも書きましたが。
そろそろ受験なのでブログと模型制作を一時休止します。。また復活した際にはよろしくお願いしますです。。ではノシ
EditNo title.
>rafale06さん
こんばんは。
ありがとうございます。
レシプロ機とジェット機は質感がやや異なるので、たまに作るといいですね。
自分は1/72ジェット機が一番好きなので、今後もメインはそっち系でいきますよ。
なんといっても資料集めが楽ですしね~。

受験頑張ってくださいね。健康にも気を付けて。
復活楽しみにしてますよ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
