Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: Finished - Eduard 1/72 La-7   Tags: ---

Lavochkin La-7 -その12-

昨日、木曜日は仕事を終えた後、人生で初めて「整体」というものに行きました。
ここのところ肩こりがひどく、朝起きる時などかなり辛い状態でして…。

時間にして4050分ぐらいでしょうか。
整体自体が初めてということで、刺激は弱めにしてくれたみたいですが、
背中を押された時の、背骨だかなんだかよくわかりませんが、
関節が軽くポキっ!という感覚はかなり気持ちよかったですよ。

先生によると、骨盤から背骨までのラインがかなりグニャグニャだそうで…
「今までこれでよく我慢してましたねぇ。」と(笑)

肩こり自体はまだ残っていますが、身体が軽くなって疲労感が確実に減少しました。
今朝起きた時には、それまでの首の痛みは殆ど消えていてビックリ。
さすがプロですな。たいしたもんです。触っただけでよくわかりますよね。
月イチぐらいでしばらく通ってみようかと思います。

で、今日も帰宅後に頑張って模型です。
作業中の姿勢なんか最悪なんでしょうけど、まぁこれは仕方ないかと…。

ラプロスで全体を磨いて軽~く研ぎ出しもどき。
デカールの段差は残っていますが、とりあえずこんなもんで。
風防&キャノピーのフレームがちょいと汚かったので、クリアーを吹く前に再塗装。
ピトー管は基部から先を真鍮線にリプレイス。アンテナ支柱を取り付け。
でもってセミグロスクリアーを薄めにひと吹き。
La-7_12a


土曜日中には完成、といきたいところ。


フィニッシュまであとひと息です。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
