Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: Finished - Eduard 1/72 La-7   Tags: ---

Lavochkin La-7 -その6-

今日は夕方から少しだけ作業しました。

カウリングの前後を一周している外板を0.07?厚の銅板で再生。
実機のこの部分は無塗装。キットにはシルバーのデカールも付いています。
スピナーのタマネギのような形状が面白いです。

20?×3門を機首に左右非対称で集中搭載した姿は、なかなか迫力モノです。
理由は色々とあるんでしょうが、結果的にはロールレートの低下を防ぎ、
かつ命中精度向上にも寄与したのではないかと。
La-7_06a

今日のところは、他には目立った進展は無し。
相変わらずチマチマとスジ彫りの再生とペーパーがけばかりです。
次回からは機体と並行して小物を仕上げていこうかと思います。
このペースなら来月中には完成させられそうです。


先日、ロシアの模型フォーラム、"Scalemodels.ru"Michael_XIII 氏より、
同フォーラムにアップされているLa-7
超絶モデリングの記事を教えていただきました。
自分にはとても真似できるレベルではありませんが、豊富な実機写真も含めて
かなり参考になります。再現するしないは別として、見ておくのはいいことです。
現用機も含め、Walk Around的資料もあるので助かります。
なにせ疎いですから。 ソ連機・ロシア機はもっと作りたいんですけどね。
MiG-29I-16あたりはぜひともやりたいところです。


明日からまた仕事です。

とりあえずビール飲んで寝ます。


テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
