Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: Finished - Eduard 1/72 La-7   Tags: ---

Lavochkin La-7 -その5-

今日は仕事の後、横浜でちょっと飲んできました。

で、とんでもなく久しぶりのLa-7です。
ここ数日、チマチマといじくり回していました。
とりあえず昨日までの進捗など。

各部パテ埋め&サンディング。
このエデュアルドのキット、パーツ精度はかなり高いと思います。
が、微妙にギャップやら段差やらが生じるのは致し方ないところ。
接着前に根気よく擦り合わせをすればいいだけのことかもしれませんが。
自分はこの「接着前の各部擦り合わせ」ってのが先天的にダメです。

スピナーを仮組みしてみたら、これはこれでけっこうカッコイイじゃないかと。
でもやはり平面形は微妙というか、50回ぐらい見ても落ち着かないというか。
この「落ち着かない感じ」が魅力なのかもしれませんが、いまいちピンと来ません。
とはいえ、しつこいようですが側面形はとても魅力的な飛行機です。
サンディングでダルになったカウリング周りの一部外板は金属板で追加予定。
La-7_05c

高揚力装置周辺のPEパーツは
まだまだ汚い状態。
グニャグニャ曲がっちゃってるリブは修正しますよ。もちろん。
前縁側と主翼下面との境界がいまひとつツライチになりきっていません。
が、面倒なのでこの程度でよしとしておきます。
La-7_05b


できるだけ手を掛けずにサクサクサクっと仕上げたいところです。
塗装に関しては、ひと工夫したいとは思っています。
ちょいと透明感を感じさせるニュアンスを持たせようかなぁ、とか。
わけわかんないですが、そんな感じでボチボチ進めていこうかと。

先日注文したDELLさんのニューPCが土曜日午前中に届く予定です。
とりあえず夜までにデータやら設定やら、お引越しを完了させようかなと。
ついでに模型用にちっこいモニターを買って、デュアルモニターにしちゃおうかと。
最近は書籍以外にもPCに溜め込んでいる資料画像も多いですからね。
作業している手元に78インチぐらいのモニターがあったら便利かなぁと。
USBでポン付けできる製品もあるので。


明日は職場の気心知れた仲間2人と久しぶりの飲み会。
ストレス発散しまくりの予感がします。


ビール飲んで寝ます。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
Hi, Michael_XIII.

Thanks for visiting my blog.

I think that those detailed pictures posted on the article would be very helpful.
I really appreciate it!

Regarding USSR WWII planes, I want to try to make an I-16 type18 or 28 in 1/72.
I'll contact you, if I've got problems!

Good luck to you, too!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
