Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16
Category: Finished - RS Models 1/72 Ki-60   Tags: ---

Ki-60 -完成/Completed-

RS Models 1/72  日本陸軍 川崎 キ60 試作戦闘機
Imperial Japanese Army, Kawasaki Ki60 Experimental Fighter

Ki-60_completed_a Ki-60_completed_c

今回は試作1号機としました。
実機の初飛行は昭和16年(1941年)3月。
Ki-60_completed_i Ki-60_completed_e

高さのある胴体は、なかなか迫力があります。
Ki-60_completed_d Ki-60_completed_b

主脚は二段引き込み式。
脚柱にそれらしきロッドを洋白線にて追加。
ブレーキコードは取り回しがわからなかったので省略。
Ki-60_completed_g

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、とりあえず完成です。

下地処理がいい加減だったため、汚い仕上がりになってしまいました。
苦手な銀塗装は、あれこれ試してはみたものの、どうにもすっきりせず。

とはいえ、キ60は一度は作ってみたかった機体。
途中ちょっと中断時期もありましたが、それなりに楽しいモデリングでした。

このキット、実機の雰囲気はそこそこよく捉えていると思います。
実機資料は極端に少ないので、深く考えずに気楽に作るのが良いかと。
なにはともあれ、キット化してくれたRS Modelsに感謝。

ナナニイ大戦機は本当に久しぶりでした。
やっぱり小粒な飛行機模型はいいものです。

ではまた次回…。

Ki-60_completed_h

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんにちは^^。
キ60完成おめでとうございます。。
汚い仕上がりだなんて、、とってもきれいだと思いますよ。
うらやましいです~自分もそんな風に作れたらどんなにいいか。。
次の作品もどんなのを作られるのか楽しみですw
個人的には先日買われていた、
mirageF1に期待してたりするんですがw
では、長文失礼しましたノシ
EditNo title.
>Rafale06さん
ありがとうございます。
銀塗装の下地で手抜きはイカンなぁと…。
さすがにちょっと反省しましたよ(汗)
次はお手付き中のキットと、ジェットをひとつ。
F1はぜひやりたいですねぇ。
今のところ候補の上位に食い込んでますよ♪
EditNo title.おめでとうございます
こんばんは^^
ご無沙汰しています^^;
キ60完成おめでとうございます!
おもわず検索してしまいました^^;
私は1/144]は少し挫折しています^^;
1/72にシフトしつつあります^^/
EditRe: No title.おめでとうございます
>らびQ さん
こんばんは♪ こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。
ありがとうございます。キ60、なんとか(やっつけで)完成致しました。
144は私も企んではいるんですけどねぇ…さすがに難しいなぁと(汗)
72ヒコーキは楽しいんですよね~♪ やればやるほど奥深いスケールです。
長い間モケーに関わってきましたが、最近やっと理解しつつあります。
作り手の個性がダイレクトに反映されるのも魅力ですし、いざとなれば
ウヤムヤにして涼しい顔ができるのも捨てがたいポイントかと(笑)
らびQさんもぜひぜひお試しを♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。