Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: Finished - RS Models 1/72 Ki-60   Tags: ---

Ki-60 -その15-

完成に向けて微速前進中です。

胴体帯の塗装終了。ヘロヘロですがこんなもんで。
日の丸は、単なる自分の好みで少々トーンを落としました。
ちょうど手元にあったエデュアルドの日の丸マスクを使用。
焦って貼っちまったデカールとぴったりのサイズがあったので助かりました。
ま、各サイズを正確にスケールダウンしていれば合って当たり前ですが。
しかし、まったくもって段取りが悪いです。
Ki-60_15a


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近どうもPCの調子が芳しくありません。
今使っているのはマウスコンピューター。
OSXP
5年ほど前に本体のみで購入。Pentium4 2.4GHz、HDD 60GB、メモリ1GB
購入当時はそこそこのスペックだったかと思います。確か84,000円ぐらい。

当時は "EAW""CFS2" 等のフライトシムをやっていたので、グラボを挿してあります。
フライトシムはあれこれトラブルも多かったので、今はすっかりやらなくなりましたが。
自分でサウンドやらスキンやら変更できて面白いんですけどね~。
トラブルの連続に疲れ果ててやめてしまいました。

で、最近は突然電源が落ちたり勝手に再起動したりと挙動不審。
あっちゃこっちゃガタガタ。そういえばODDは一度自分で交換しています。
他には大きなトラブルもなく5年間フル稼働してきてくれましたが、そろそろ引退かなと。

年末にはWindows7がリリースされそうですが、それまでちょっと待てそうもないなぁと。
PCの買い替えというのは、意外と精神的にリフレッシュされる面もあります。
というわけで、思い切ってここでニューマシンを購入。今回で4台目です。

できればハイスペックなマシンが欲しいですが、今回はちょっとキツイです。

とりあえず10万以内ならなんとかなるかなと。それ以上は今はちょっと無理。
仕事はPC関連なんですが、PC自体が趣味というわけでもないので自作はパス。

ぶっちゃけ部品レベルでごちゃごちゃやるのは仕事だけでたくさんというか。

で、購入対象はデスクトップ本体のみ。
Vistaにはいまいち食指が伸びないので、そこでちょいと迷ってました。
Windows7も現状ではなんともいえないですし。とりあえずまたXPでいこうかと。
ある程度必要に迫られての繋ぎ的購入なので、スペックはそこそこで。
CPU
Core 2 Duoなら問題無し、HDD500GBあれば必要にして充分。
メモリは2GB以上、とりあえずブルーレイは要らねーなと。
できるだけ安価、BTOで多少チョイスができるなら
助かる、ってな感じで。

で、あれこれ迷った挙句、今回はDELLにしてみました。
"Inspiron 545" っつーマシン。
4月にリリースされたばかりだそうです。
DELLはビジネスユースのイメージが強かったので、どうかな~とも思いましたが、
こいつはフロントパネルのカラーが選べてポップなイメージで悪くないなと。
XP選択可能&BTO対応だし、とりあえずこれでいっちゃおうと。

オプションを行ったり来たりしながらスペックをあれこれチョイス。
Core 2 Duo E8400
HDD 500GB、メモリ4GBRadeon HD 3450 256MBに決定。
全8色から選べるフロントパネルはタンジェリンオレンジをチョイス♪

こんな感じで価格は税込80,180円也。そこそこお買い得だとは思います。

本日生産完了して輸送準備中、届くのは来週末あたりになりそうです。
5年ぶりのニューマシン、なんだかんだいって楽しみです♪


…長々と書きすぎました。どうもストレスが溜まっているようです。


今夜はこのへんで。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
