Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その7-

パテ盛り&ペーパーがけ。

上下分割の胴体。後部に大きめの段差。
パーツ表面もかなり荒れてるし大きなヒケも。

相変わらず仮組み時にロクにチェックせずに進めて
結局あとになってからパテで強引に辻褄合わせです。
もうちょっとキレイにスムーズに作りたいなぁ。

TornadoF3_07a

前部胴体下面にも段差。
パテがスカイフラッシュ半埋込部エッジにかかるので神経遣います。
この後一度薄くサフ吹いてはちょこちょこ修正の繰り返し。

TornadoF3_07b

結局パテは光硬化は大して使わずにポリパテとラッカーパテ。
使い慣れたラッカーパテはなんだかんだいって良いです。
切削性もクセがないし。

気分転換にタイトル画像変更。
横田ランウェイエンドで待機するVMFA-334(WU)のF-4J。
亡くなった父が撮影したプリントをスキャンしてみました。



 

Comments

Edit
こんばんは。
嫌な所に掛かってるんですね、段差が。
自分はあんまりパテは使わない方なんですが
パテでシャープに仕上げるのは割と難しいですよね。
ちゃんとサフを吹いて修正するんですね。

Edit
JWさんこんばんは。
上手い人ほどパテの使用量は減るかと(^^)
パテでエッジを出すのは難しいですね。
地道に修正するしかなさそうです。
サフはあまり好きではないんですけどね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
