Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: Finished - RS Models 1/72 Ki-60   Tags: ---

Ki-60 -その13-

昼間にせっせと作ろうと思っていましたが…
お天気であまりに気持ち良かったのでついお昼寝。
起きたら夕方でした。なにやってんだか…。

ウダウダしつつ、夜になって開始です。

機首下面の滑油冷却器。
プラ板で仕切り板を作って内部に取り付け。
実機写真では、右前からの機首アップ写真にかろうじて写っている程度。
細部は不明瞭なので、形状等はいい加減です。
スキャンして明度やコントラストを調整すれば把握可能かもしれませんが、
そこまでは面倒なのでやめました。
Ki-60_13a

で、お次はクリアがけ。風防&キャノピーをマスキング。
この段階ではテープではなく、いつもゾルを使っています。
シンプルなパターンならテープでもいいんですけどね。面倒なので。
ゾルは数種類持っていますが、やっぱりHUMBROLMASKOLが一番。
ラテックス系なのでカットはできませんが、そういう使い方はしないので。

で、楊枝の先でMASKOLをヌリヌリ。
Ki-60_13b

でもってセミグロスクリアを薄目に2回。
小物も並行して仕上げていきます。脚柱にはとりあえずスミイレも。
アンテナ支柱はプラ板削り出し。長さは最後に調整します。
この支柱は赤なのか黒なのか…現時点での最大の問題です。
Ki-60_13c


今回はこんなところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
