Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: Finished - RS Models 1/72 Ki-60   Tags: ---

Ki-60 -その12-

帰宅後ひと息ついてから少しいじくり回しました。

ふざけてドライブラシ掛けて遊んでたんですが、なんかフォルムが変だなと。
わかってはいたんですが、機首のラインがいまひとつ違うんですよね。
スピナーとペラを組んで取り付けてみるとやっぱりおかしい。
このペラにしても幅が足りないし、先端形状も違うんですけど。
ちょっと華奢すぎますね。

で、改めて実機写真と比較。できるだけ見ないようにしてたんですけど。
機首下面、滑油冷却器のインテイクリップの位置が前に出すぎ。
本来紡錘形のイメージが強い機首ラインに段が付き過ぎてダメだなぁと。
眺めているうちに、なんだかイスパノ・メッサーみたいに見えてきたりして。

塗装後なのでちょいと迷いましたが、思い切ってリップ位置を後方に修正。
エッチングノコで先端を切り取って整形。最初にやっておけばいいものを…。
しかも位置決めは悶絶しそうになるぐらいにいい加減です。
まったくなにやってんだか。
Ki-60_12a

で、整形しているうちにどんどんおかしくなって、今度はそこはかとなくP-40Bチックにw
リップのラインが寝すぎました。これ以上やるとヤバイので、これで終了です。
内部中央には縦に仕切りがあると思うんですが…それは気が向いたら追加します。
Ki-60_12b


明日、シルバーを吹き直してから仕上げに掛かる予定です。


今夜はこんなところです。


ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
