Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03
Category: Et cetera   Tags: ---

GWのお買い物

ラッキーベイフォートGWセールに行ってきました。

5/3(日)
5/5(火)の3日間、全品(一部商品除く)20~80%OFF!とのことで。

10時開店でしたが、10:20に到着した時には既に店内は大混雑。
レジ待ちも2030人の行列…思わず引き返そうかと思いましたよ。

通路にも人が溢れていて、すれ違うだけでも大変でした。
模型店ってのは大体どこも通路が狭いですからねぇ。
おまけにこういう時にはみんなキットを大量に抱えているわけですから。

改めて眺めてみるとね、キャラ&クルマのエリアがちょっとスペースとりすぎかなと。
東神奈川時代からそうですが、ここのお客さんの7~8割は飛行機屋だと思うんですね。
店舗統合したのはいいんですが、スペース比率は変えたほうがいいのでは?と。

やっぱりこういうセールだと、大物を抱えてウロウロしてる人が多かったですね。
1/48多発機やら1/350艦船やら。20%OFFならお買い得ですね。
う~ん…32の単発機でも買っておけばよかったかも。

とはいえ、とりあえずはひたすら72のキットだけをチェック。
さすがに「こんなキット出てたんだ!」なんてのはね、ほぼ皆無なわけですから、
普段なんとなく買わずにやり過ごしてしまっているアイテムが中心ですね。
とりあえずキットのみ幾つか調達してまいりました。


九九艦爆はやりたいところです。時間さえあれば。
090503a 090503b

Me262の夜戦はずっと作りたいと思ってるんですが、
塗装の細部イメージが具体的にまだ固まってません。
090503c

Mirage F1Cは次回作の候補に入るかもしれません。
以前Hellerでやりましたけどね。F1Cは好きなのでまたやりたいなと。
ハセガワのキットは古いですが、パーツがカッチリしてるので○。
いじくり回すベースとしては不足なし。作り込みたいですね。

090503d

Magisterは繊細な雰囲気でよろしいようです。Alpha Jetはちょっとアレですが。
ここらの機体をハセガワさんにぜひ72新金型で…やるわけねーかw
090503e

Sea Hawkはなかなかいいお値段ですのでずっと買わずにいました。
すぐにでも作りたいっつーわけではありませんが、好きな機体ではあります。

大体ね、この頃のジェット戦闘機ってのは総じて独特の魅力があるわけで。
ジェット機ってのは、一般的に推力重量比が低いほど魅力的?といいますか。
ロケットみたいにね、エアボーン直後に垂直上昇なんかしちゃうのはイカンなぁと。
ブルーズだってF-4時代こそが極地であって。F/A-18なんてね。萎えますね。
上がりだって滑走路目一杯使って苦しげだとグっときますね。黒煙モクモクでね。
まぁ、自分もオッサンになったなぁ…と。ただそれだけなんですけども。
実際にF/A-18のブルーズ見たら発狂するかもしれませんね。きっと。
サンダーバーズは見ましたけどね、ありゃ凄かったですね~。パワフルでねw

で、Special Hobby's Sea Hawk
今回は半額以下だったので迷わずゲット。
ぶっちゃけグラグラ来るほどの魅力は感じませんが

090503f

XF8B-1の資料なんて持ってませんよ。が、前から欲しいキットだったので。
特価品コーナーにわんさか積んであったので、これもゲット。

090503g

コイツはそこそこ手が掛かりそうです。VALOMですから。
こーゆー試作機の類ってのは、単純にスタイリングを楽しむに限りますね~。
空冷星型28気筒3,000馬力&3翅二重反転プロペラ…って、なんのこっちゃ。
ちなみにパーツは離型剤でギトギトですよ。
090503h

今回の特価品は3点のみ。合計8点で7,328円也。
090503i


できればね、もうちょいゆっくり見て回りたかったんですけどねぇ。
あの混雑じゃちょっとね。イライラしちゃってキット探すどころじゃないですよ。
まぁ、ぶっちゃけ目の色変えて漁るほどのこともないんですけどね。
昔みたいに「どこそこの店じゃないと手に入らない」なんてシロモノはないですから。

英国便でまとめ買いすれば年がら年中セールみたいなもんですしね。
GW中にちょっくら模型屋さんに行ってみたかったと。それだけのことでした♪


プチ散財はこれぐらいにしておいてと。
またキ60でもおっぱじめましょうか。

ではまた次回。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
satoshiさん
ご無沙汰しております。
ラッキーのセールは行きたかったのですが、なんとなく行きそびれてしまいました。(静岡も近いことだし)お買い物を拝見しましたが、ミラージュF1とか自分もやってみたいですね。で、ブルーズ。僕もThreshold等を見てF-4原理主義でしたが、昨年F-18の演技を初めて見て変わりました。スゴイの一言。低いし、密集しているし・・・。
EditNo title.
>PAISUKEさん
いらっしゃいませ♪ ご無沙汰しておりました。
ラッキーのセールは盛況だったようです(自分が見た限りでは、ですが)。
ミラージュF1はなんとしても、もう一度やりたいですね。いい飛行機ですよね。

ブルーズは実際に見たら想像以上なんでしょうね…羨ましい限りです。
あのフォーメーション、人間業とは思えないですね。
自分もいつか機会があれば生で見てみたい!…と思いながら、
昨日またThresholdを見ておりました(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。