Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: Finished - RS Models 1/72 Ki-60   Tags: ---

Ki-60 -その8-

キ60の続きです。

コックピット周りの防眩塗装部分。
グレーを若干混ぜたフラットブラックを吹きつけ。
Ki-60_08a

実機写真と比較してやや気になったのがスピナー。
写真から受けるイメージに合わせて前半部をややシャープに。
…ちょいと直線的すぎました。仕上げでもうちょいなだらかにします。
Ki-60_08b

主車輪はセンターに段差があるのでパテ埋め。
脚柱には少しだけ追加工作。ある程度塗装が済んだらもうちょい追加します。
キ60の主脚柱は一旦短縮させてから格納する二段階引き込み式です。
Ki-60_08c

コックピット後部にウェザリングマスターで軽くドライブラシ。
ダストが侵入しないように、開口部は全て塞ぎます。
でもってキャノピー。擦り合わせが不十分でしたが強引に接着。
キャノピー内側は、コンパウンドにて研磨後ポリマー塗布。
厚みはあるものの、それなりの透明度は出せました。
Ki-60_08d

胴体との隙間にフラットブラックを混ぜたパテを充填。
ある程度乾燥したところで、更に溶きパテをぬりぬり。

Ki-60_08e


今回はここまでです。


明日はラッキーベイフォートのGWセールに出撃予定です。
めぼしいキットやデカールがあれば調達してこようかと思います。


ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
力入ってますね! ki-60は私には61の予行演習みたいなイメージで、キットにできるような資料あるの?とおもっていたのですが、失礼しました。 GWには塗装ですか?!?!
EditNo title.
>公試さん
少々ご無沙汰しておりました。
60は案の定といいますか、資料的にキツイです…。
でもこのキット、細部は??な部分もありますが
全体的なイメージはよく掴んでいると思いますよ。
個人的にはこんな感じでKi-87が欲しいなぁと。
GW中には塗装まで!と目論んでおります!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
