Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: Finished - RS Models 1/72 Ki-60   Tags: ---

Ki-60 -その7-

随分と更新サボリました。
年度末からずっと仕事が忙しく…と言いたかったところですが、
休日に全くモケーをやるヒマがないほど忙しかったわけではありません。

ちょいとばかり精神的余裕が無かったのも事実ではありますが…
きっかけはどうであれ、いったんサボりグセがついてしまうとね。
なかなか再開ってのは難しいと。要はそれだけのことでした。

というわけで久々にキ60です。

凹みやらスクラッチやらを修正、全体をナデナデ。
12.7?の弾道溝は埋めてしまいました。
Ki-60_07a

左主翼前縁の着陸灯。クリアランナーを接着後整形。
内部には一応アルミテープでライトらしきものを仕込んでみましたが…
案の定失敗。ま、最初からあんまりやる気もなかったので。
Ki-60_07b

コックピット周り、外部から見える部分は暗色の防眩塗装と判断。
とりあえずフラットブラックを筆塗りでちょちょいと。
なんかアンバランスな気がしないでもないですが。
仕上げはエアブラシでもうちょいグレー方向に振る予定です。
Ki-60_07c

この後、細部修正&キャノピー取り付けを済ませたらいよいよ塗装です。
連休中にはそれなりに進むのではないかと思います。
ラッキーのセールもあるので、なんとも言えませんがね。

そういえば、RS Modelsのサイトを覗いていたら、リンク集に我が駄ブログを発見。
自社キットの製作記やらの類を載せているサイトやブログにリンク貼ってるみたいです。
なんかアットホーム?っつーかフレンドリーっつーか。いいですね。こういうのって。
せっかくだからニューキットのリクエストでもしてみますか。
その前に完成させないといけませんが(笑)


ビール飲んで寝ます。

では。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
復活おめでつ

次回更新を楽しみにしてますよ。
EditNo title.
>takiさん
ご無沙汰です。
ありがとうございます。またぼちぼち始めてみます。
GW中はそこそこ進めたいですね。

P.S.鍾馗、完成楽しみにしてますよ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
