Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: Et cetera   Tags: ---

HyperScale

1月に完成させたF-4J"HyperScale" に投稿しました。

記事にはあれやこれやと書こうかとも思いましたが・・・
なんだかんだいって適切な英語表現は難しいです。
今回も少々校正してもらいました。Brett さん、ありがとう♪

で、製作中のキットを尻目に1/72ジェットの次回作も考え始めました。
「おおむね40回シリーズ」は一応本ブログのメインコンテンツですので。
今後もアイテム的には王道路線でいこうかと思います。

"F-8P or F-8E(FN)"
 資料&デカールはOK。ヒマを見つけてWEBでも画像収集中。

"A-6E or KA-6D"
 好きな部隊の良質なデカールさえあれば、迷わずいきたいところです。

"F-86F-40"
 やるならブルーorミグキラー。もちろん資料&デカールには事欠きません。
 欠いているのは自分の技量とセンスのみ。やれやれ。

"シュペルエタンダール/Super Etendard"
 上手く作ればカッコイイでしょうね。最近のグレー系迷彩もなかなか。

"アルファジェット/Alpha Jet"
 キットのチョイスが問題です。やるならフランス空軍機。

"F-15A Streak Eagle"
 意外と資料の入手に苦労しそうな気がします。これは。
 記録機といえばP-42もかっこいいですが・・・アレは難しそうです。

"Mirage 2000C"
 これもベースキットが問題ではありますが、楽しめそうです。
 細部の作り込みが効果的に反映されそうな飛行機です。

"F-104S"
 スパローを搭載した「むりやり感」にそそられます。
 やるならグレーの制空塗装。でもちょっと地味すぎるかも。


どっちにしても、いざおっぱじめたら他キットには手が出なくなりそうです。
ということで、まだしばらくは候補を漁りつつ妄想に浸ることにします。

ではまた。



 

Comments

Edit美しいF4Jですね。
こんばんわ。ハイパースケールのページから来ました。
satoshiさんが製作されたハセガワ1/72 F4Jが美しかったので、生意気ながらコメントをさせて頂きました。
しかし、何ですなー、ゴテゴテ塗りたくった作品が多いハイパースケールのページの中にあってsatoshiさんが製作されたF4Jは切れ長の目をした日本美人を見る様な感じですね。
全体の感じを見ても、一見、1/72スケールとは思えない質感ですね。写真もいいのかも知れませんがとにかく美しいのです。
スケールモデルとしての臨場感がどうのというのではなくて、工芸品として美しいという感じです。
その辺に日本人が造った模型のセンスの違いが出ていて良いと思いました。
Editありがとうございます
>クマ野郎さん
こんばんは。はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

やはり民族的美的感覚の違いというか、そういうものはあると思いますね。
日本のモデラーの作風には、良くも悪くも特有の繊細さがありますよね。
ウェザリングや光沢ひとつとってみても、それはかなりの割合で感じます。
個人的には、日本のモデラーは総じてレベルが高いという印象がありますね。
自分の場合は、詰めの甘さ故に反省ばかりですが・・・。

自分が模型を作る際には、出来るかどうかは別として、ゴリ押しではない
抑制のきいた完成イメージというのは常に思い描いているところですので、
少しでもそういった印象を抱いていただけたとしたら大変嬉しい限りです。

今後も焦らず気長に、楽しみながら好き勝手に作っていきますので(笑)
おヒマな時には覗いてやってくださいませ m(_ _)m
EditNo title.
素晴らしいF-4Jを世界に発信!  作品のみならず、写真もキャプションもばっちりです。(英語力のない私にもOKでした;)

次回作候補、どれもシブイですねー。72の、渋めの機体もsatoshi殿の手にかかると華やかに一変します、次作も興味津々です。


EditRe: No title.
>公試様
ありがとうございます。
A-7以降、完成後はHyperScaleに投稿するのがスタイルになりつつあります。
模型クラブ等には所属していないので、展示会の代わりといった感じでしょうか。
昔はこういうスタイルの模型ライフなんてものは想像もできませんでしたが・・・。
やや出不精のワタクシにはコレはコレで意外と性に合っているなぁと。

次回作、来月中には機種選定を終えたいところです。
決まったら、まずはコソコソとイメージトレーニングに励みます(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
