Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その6-

コックピットを組み込んで前部胴体を接着。

最初からわかってましたが、パーツの合いが悪く隙間ができます。
めちゃくちゃカッコ悪いのでプラ板で塞いでみました。
アールが綺麗に出なくてガタガタです。
こういうこと、普通はコックピット組み込む前に丁寧にやるんでしょうけど。
どうせここは開けたキャノピーエンドが斜めに被さるのでよく見えなくなる…はずです。

この周辺は配管が多少ありますが意外にアッサリしてるようです。
あとでエナメル線かなんかをテキトーにくっつけてやる予定です。

TornadoF3_06a

今日はタミヤの光硬化パテをちょいと使ってみました。
チューブの口部分で微妙に硬化し始めて粘度が高めになった状態で
使わないと場所によっては余計なところまで流れていっちゃいますね。
ヒケは少ないけど食いつきがいまいち。これならポリパテでいいかも。

いくらパテの硬化が早くても、いつも合間にお酒やらネットやらで
ウダウダやってる自分にはそれはあまり大きなメリットではないかも。
まぁそういうことは普通買う前にわかってるはずなんですが…。
結局パテはあれこれ併用になりそうです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんにちは、初めまして。
飛行機モデラーのブログを発見、覗かせてもらってます。
大変丁寧な工作ですね。かなり昔やられてた方だと思います。
自分も今のところ飛行機だけなのですが、同じ出戻りということでよろしくお願いします。
トーネード、素晴らしい作品を期待しております。
それでは。
Edit
こんばんは、はじめまして。

私もmasamasaさんのブログ、以前から拝見しておりました。
何度かコメント付けさせていただこうかとも思ったんですが
作品が素晴らしすぎて言葉が見つかりませんでした。
今回こうしてコメントをいただいて大変嬉しいです。

99式襲撃機、彗星、雷電、99艦爆…
思わず見入ってしまいました。どの作品も各部の丁寧な工作と
塗装の質感がとても端正で、なんともいえず美しいです。
大戦機、特に日本機のひとつのお手本を見た思いです。
100式司偵の機内の作りこみも凄いですね。
『実感がある』というのはこういうものなんだなと…。

私も子供の頃から20代前半までは模型をバカみたいに作って
いたんですが、いかんせん技術がなかなか向上しませんでした。
出戻りを機会に楽しみつつ丁寧な製作を心がけているところです。

トーネードはかなり仕上がりのイメージが湧いてきました。
問題は技量が追いつくかどうかですが(笑)

またブログ訪問させていただきますね。
いろいろと質問させていただくこともあるかもしれません。
今後ともよろしくお願い致します。

P.S.リンク貼らせていただきますね!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
