Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その40-

いや~。毎日本当に寒いですね。
冬は大好きな季節ですが、さすがにこう寒いと堪えます。

F-4J製作記は案の定というかなんというか・・・
結局「その40」をオーバーです。

完成に向けて平日夜もクリアをプープー吹いています。
一回吹いた後、尻尾の塗装を一部やり直したんですが、
マスキングテープにデカールの一部がベロンと持っていかれました。
"MARINES" "R" の上半分、
その他数ヶ所がものの見事に剥離。
アッタマきて思わず投げそうになりましたが・・・余剰デカール切り貼りでリカバリー。
マスクの粘度は相当落としてあったんですけどねぇ。ちょっと油断しました。
今回はデカールにかなりヤラレてます。やれやれ・・・。

その後トーンを調節しながら4回ほどクリアを吹きましたが、まだまだ。
「研ぎ出しもどき」をするには、時間を掛けてあと数回は吹く必要があるようです。
結局この最終仕上げってのが、一番手間も掛かるし神経も遣うんですよね。

でもって、フェイスカーテンハンドルの仕上がりにどうにも納得がいかず。
太すぎる上にスパイラルもダメダメ。これじゃどうにもオモチャっぽいなぁと。
このままだとコックピット周りの雰囲気がスポイルされるのは確実。
せっかく自作するのにこれではアホらしいので、ここは一発やり直しです。

最初と同じように真鍮線を使用しましたが、今回は削って細めに。
ついでにカラーも変更。イエローはかなり彩度を落としてみました。
でもって黒のスパイラルはタイヤブラック。こいつを面相筆で。

細くなってスパイラルも幾分「らしく」なったかなぁと。
機体に組み込んだら、そこそこイケそうな気はします。
F-4J_39_2a


以上、最後の悪あがきでした。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。