Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その38-

平日チマチマ更新の続きです。

今日は射出座席。
フェイスカーテンハンドルの塗装をしました。

イエローは4番にガルグレイ、レッドブラウンを加え、ホワイトで調整。
彩度を抑え気味にしてみましたが、塗ってみるとまだ鮮やか過ぎる感じではあります。
が、フラットクリアーでツヤを抑えればもうちょいそれらしくは見えるかも。
スパイラルは黒デカールの細切り巻きを試してみましたが・・・
ちょっと無理でした。ここは素直に面相筆でヌリヌリしてみました。
やっぱりアップで見るとガタガタ。でも肉眼ではそこまで見えないのでOK。
最後にバックル取り付け&ワイヤリング追加を行なう予定です。
F-4J_38a

とりあえずはこんなもんでしょうか。
風防磨き&
前後席間のワイヤリング追加は一番最後。
完成直前の最終仕上げの段階で。
F-4J_38b


明日は仕事の後、久しぶりに都内に飲みに行きます。
銀座のアイリッシュバー、"Duffy's" ってお店に行く予定です。
本場のパブに比べると若干値段は高めかもしれませんが、雰囲気は悪くないです。
こういう店でギネスをパイントグラスでチビチビ飲むのはやっぱりいいもんです。
ま、でもやっぱりそれなりに高いんで、ほんのたま~にしか行きませんが。

パブは料理もなかなか美味かったりするんですよ。
まぁ、自分は酒飲むと飲みっぱなしでロクに食べないんですけども。
一般的に英国はメシがマズイマズイと言われますけどね(ぶっちゃけマズイですが)、
パブの料理ってのは意外とイケたりするんですよ。これが。家庭料理チックでね。
もし英国に旅行に行かれることがあればぜひお試しを。

そういえば、明日は関東に雪の予報が出ています。
積もったら首都圏はあっという間にマヒしますよ。きっと。
北国の方から見たら、こういうのはおかしいでしょうね。きっと。
父親が稚内出身だったので、昔は自分も色々と話を聞かされましたけども。
日常生活の中ではちょっと想像つかないですね。北海道あたりの冬というのは。

10年ぐらい前に、友人の結婚式で真冬のケベックに行ったことがあるんですけどね。
まぁ、なんで2月のケベックで?とは思いましたけどね。それはまぁモロモロの事情で。
こんな極寒の中でも、人間ってのは普通に生活できるんだなぁと・・・。
だってマイナス40度近くまで下がっちゃうこともあるんですから。これが。
冗談じゃなくてアレはほんとに凍死するかと思いましたよ。
明け方とかね、10分ぐらい外にいるだけで全身が痺れて感覚が鈍~くなってきて。
寒いのを通り越して痺れが来るんですよね。段々身体が動かなくなってくる。
あの感覚はほんとに怖かったですね。今思い出してもゾっとします。


話が長くなりました。

今夜もビール飲んで寝ます。

では。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
完成間近ですね。
自分はハイビジ機の新品の機体はン十年前のF-14しかないのですが、今回のF-4を拝見すると、真っ白にシルクスクリーンの注意書きがメーカー新品機という感じがでていると思いましたよ。
また楽しみにしてます
EditNo title.
PAISUKEさん、こんばんは。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

>真っ白にシルクスクリーンの注意書きがメーカー
新品機という感じがでていると思いましたよ

ありがとうございます。J型配備後間もない雰囲気を多少は
出したいと思っておりますので、とても嬉しいお言葉です。
完成前で少々足踏み状態ではありますが、頑張ります。

ハイビジのF-14、自分は初来日時の入間でのVF-2の機体が
今でも印象に残ってまして・・・いつか作ってやろうかと。

今後とも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
