Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その37-

年末年始の休みボケが一向に直りません。
この調子だと、今度の三連休でボケがズームアップで加速しそうです。
まぁ、自分はある意味一年中ボケっぱなしなんですけども。

そんな戯言はどうでもいいですね。
一応模型ブログなのでモケーの話をしますか。

平日ですが、少しだけでも進めておきます。
残っているのは、いざやるとなると予想外の手間が掛かる箇所ばかり。
引っ張りまくって残したままにしておくとやる気が失せますから。

キットではただの「プラ角棒」状態のAIM-9用ランチャーに小細工。
他にいくら手を入れても、こういう部分が殺風景だとバランスを欠きます。
現用機のパイロン&ランチャーの類は、モデルの凝縮感を増すための大切なポイント。
ここらの雰囲気を少し変えるだけで、完成品はグっと「実機チック」に。
コンマ数ミリのプラ板の切れ端が、全体の雰囲気を大きく左右することもあります。
…と、常々思ってはいるんですけどね。実際にそこまでやるか、できるかは別問題。
自分の場合はあくまで「バランス取り」に的を絞って、苦痛にならない程度に。

まずはエデュアルドのエッチングをペタリと。黒く写っている部分です。
でもって、前後にプラ板のカケラでそれっぽくチマチマとディテールを追加。
塗装はまだ済んでいませんが、
なんとなく少しは雰囲気が出たかなぁと。
レールをもちっと立体的にすれば更に良くなりそうな気もします。
F-4J_37a

う~ん・・・少ないネタで一回分の記事を消費してしまいました。
が、これもモチベーション維持のためには必要なことと割り切って。

ビール飲んで寝ます。

ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。