Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: Et cetera   Tags: ---

ちょっといい筆

最近模型誌にも広告が出ている『Winsor & Newton』 の筆。
先日横浜ジョイナス4Fの画材屋さんで購入。
他にはHOLBEINの油絵の具もいくつか適当に。
まぁ地元の方はよくご存知のお店だと思いますけど。
某書店の向かいにあるお店であります。

Mis_01a

?00ってのを試しに買ってみました。けっこういいお値段。壱千弐百円也。
”Made in England" というところに妙にそそられます。
なんというか、所謂『クラフトマンシップ』というやつでしょうか(笑)
まだ使っていないのでなんとも言えませんが…。
道具は使ってナンボなんですけどね。

それなりの値段の筆というのはなぜか独特な満足感が得られますね。
兄が長いこと油彩画をやっているので画材はとても身近な存在だと思っていましたが
いざ自分が購入するとなると意外と勝手がわからないものです。

今日は同僚と久しぶりに飲んでヘロヘロ。まだ明日も仕事なのにw
とりとめのないことを書いてしまいました。
週末からまたトーネード君を進める予定であります。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは W&Nの筆は使い勝手がいいのでしょうね。
私はトールペイント用の000でフィギュアを塗っているのですが、これはこれで結構塗れます。
いずれは買って使って見たいです。
Edit
こんばんは。
こういう筆はやっぱりフィギュアに威力を発揮しそうですよね。
satonobu さんのフィギュア拝見しました。
顔の塗装は私には難しいです(^^;)
でもせっかく買った筆ですからそのうちパイロットを
丁寧に塗って乗せてみようかと思います♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
