Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: Et cetera   Tags: ---

久々にお買い物

本日は久しぶりにクルマで出勤。
終日1000円の駐車場が満車、他にも安いコインPがありますがそこも満車。
朝から右往左往しながらようやく空きを見つけ、なんとか9時前に会社着。

今月はず~っと残業続き。
疲れ気味だし床屋にも行きたかったので早めに会社を出ました。

横浜ジョイナスの床屋さんでサッパリしてからヨドバシへ。
買いそびれていた三脚を購入。SLIKの12,000円ぐらいの安いヤツです。
ポイント使って10,000円ちょいで買えたので、まぁよしとしましょう。
三脚にウン万円も出す気はサラサラ無いので、こんなもんでいいんです。

昔厚木で撮ってた頃は、三脚なんてのは無用の長物としか考えていませんでしたが、
さすがに室内で模型を撮るとなるとね。手持ちだとちょいとキツイ場面もあります。
とりあえず安心してスローシャッター切れるようになったのでイライラ解消です。

で、SAの例のブツを購入。
ファインモールド1/72 零戦32型。コレは有隣堂で。
081215a

自分は21型は買いそびれたので、ファインの72零戦は初めてです。
ってなわけで、新鮮味は皆無だと思いますがちょこっと画像なんぞを。

全パーツを並べてと。けっこう細かいですね。
なんかマッチボックスみたい。懐かしい感じです。
081215b

胴体パーツ。
一見した感じではハセガワの零戦のほうがシャープな印象です。
あくまでパーツ単位での第一印象ですけども。
この成型色のせいでしょうか。
081215c 

この翼端は嫌いじゃーありません。
081215d

こういうのはいいんじゃないでしょうか。
081215e

コックピットも良く出来てます。
かといって仰け反るほどでもないですけど。
081215f

透明部品が開閉両方用意されているのは○。
081215g

組んだら楽しそうなキットではあります。
どうせなら21型もちゃんとキット単体で売ってくれればいいのに。
雑誌と抱き合わせで先行発売、3ヶ月後にキット単体リリース、みたいに。
とりあえずは、しばらく寝かせておくことにしましょう。  

でもってヨドバシではキットをひとつ。
ハセガワ1/48 T-2を。やっぱりT-2は前期型に限る。

ここ最近、我が家のトイレには世傑のT-2が置いてあるもので。
ローテーションでそのうち他の機体になると思いますけども。
今のところ48を作る気はさほどありませんが、とりあえず確保。
081215i 


年末に向けてまたまたアレコレ買い込む時期になってまいりました。
久々に英国便でデカールやら資料やらを仕入れたいところです。

ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
