Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その30-

ここのところ風邪気味であんまり調子が良くありません。
日曜はなんとか持ち直したので、午前中にちょっとだけモケーを。

相変わらずノロノロ進めているファントムです。
今日はちょいと気分転換にフェイスカーテンハンドルなんぞを。

キットパーツを加工して使おうかと思いましたが、
ピンセットで摘んだ途端どっかに飛んでいきました。

それならばと、クイックブーストのレジンでも使おうかなと。
しかしコイツも取付角度がダメなので、なんだかんだいって要加工。

っつーことでどうでもよくなったので自作。

あれこれと試してみましたが、結局真鍮線で。
う~ん・・・こりゃちょいとオーバーサイズだったか。
未着色なんで余計そう見えるのかもしれませんが。
F-4J_30a

塗装のことを考えたら、もうちょい細くてもよかったかもしれません。
スパイラルは彩度を落として塗ってやると雰囲気が出そうです。
色塗ってみて気に入らなければ作り直しますよ。
F-4J_30b

上側面にガルグレイ+ホワイトで
細吹きしてみましたが、殆ど効果なし。
焦らず段階的に明度を上げて変化を付けていこうかと思います。

今月はキットやらデカールやらパーツやらのお買い物はしませんでした。
金欠なので趣味関係はとりあえず雑誌だけ。いつもの二冊セットで。
F-4J_30c 

「航空ファン」とはもう随分と長いお付き合いですが・・・
最近は内容とは無関係に、ただ習慣的に買ってる感じです。
毎号必ず読むのは「個人としての航空戦史」ぐらい。未読記事のほうが多いかも。
今月号で面白かったのはタイフーンのF-Xがらみの記事ぐらい。
そういえば今月号のDVDまだ見てませんでした。

モデルアートは・・・F-16ですか。
なんか年がら年中特集してるような気もしますけど。


てなわけで、時間があった割にはファントムはちっとも進みませんでした。

ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
