Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その26-

土曜は会社に韓国の通販番組だかなんだかの取材が来たので、一日中同行でした。
番組スタッフ×6名とあっちの社員×2名、こちらは3名で合計11名。
朝9時から夜7時半まで、社内外での撮影にお付き合いでした。

番組司会者?の男女がカップルみたいな設定でドラマ仕立てみたいな感じで。
マイクロバスで横浜西口~みなとみらいまで移動しながらの撮影でした。
韓流ドラマ見てるみたいで、ぶっちゃけ笑っちまいましたけどね。
自分が一日中通訳みたいな感じだったこともあり、帰宅後はヘロヘロ。

そんなわけで3連休初日が丸潰れ。日曜も用事があれこれと。
今日は入間行きはやめましたが、久々に早起きして終日模型をやりました。

F-4Jの続きです。

風防平面部分を裏側からクリアブルーで塗装。
濃くなりすぎないように注意しながら薄~くほどほどに。
グリーンを少し加えようかと思いましたがパス。面倒なんで。
F-4J_26a

キャノピー開なのでフレームを内側から塗装。
マスキングが面倒なので、まずは縦方向から。
F-4J_26b

でもって今度は横方向。
いっぺんにマスキングするより楽チンであります。
F-4J_26c

この後、塗膜の欠けを面相筆でタッチアップして終わり。
シール部分も内側から吹こうかと思いましたが、やっぱりやめました。
このスケールではパーツの厚みの関係で無理があるので。
普通に外側から塗ったほうが自然な仕上がりになりそうです。
F-4J_26d

で、胴体に接着。エッチングもちょこまか取り付けます。
中央固定風防透明部の内側にはゾルを塗っておきます。
ここらにはこの後もチョコチョコと手を入れる予定なので。
F-4J_26e 

F-4J_26f


面倒な部分がだいぶ進みました。
塗装まであと少しです。

では。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
このマスキングは、タテタテヨコヨコですね! 私も72ならばこのほうが早いし仕上がりもすっきりします。  このあといよいよ塗装ですね。
Edit
公試さん、こんばんは。
タテタテヨコヨコであります(笑)
小スケールのキャノピーマスキングは
これに限りますね!段差が出来たところで
さほど気になりませんし、修正も簡単ですよね。

今はガルグレー&ホワイトをどう仕上げようかと・・・
無い知恵を絞っているところであります。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
