Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その25-

最近は毎日帰宅が遅いですが、それでもボチボチ進めています。
比較的つまらん作業は平日短時間の積み重ねで片付けていきます。
休日にはできるだけ面白みのある作業をしたいですからね。

車輪にはTrue Detailsのレジンを使います。
大袈裟な自重変形です。潰れすぎですね。かなり笑えます。
接地面の側面をちょっと削ってやったほうがいいかもしれません。
前輪はセンターに穴開けちゃいましたが、ここはどうせ埋まります。
F-4J_25a

Airesのノズル&アフターバーナー部の不要部分をカット。
しかしこのままだと胴体内部に干渉して収まらない模様。
少し切り詰めてやる必要がありそうです。
F-4J_25b

コックピット周りとエッチングをツヤ消し黒で塗装。
後席内部に掛かっているエナメル線はまたあとで塗ります。
最終的には極細ワイヤリング追加と押さえ気味のドライブラシ、
それから各部のツヤも多少変化を付けて仕上げようかと。
マスキング忘れでインテイク内部に黒が吹き込んでます。
やれやれ・・・。
F-4J_25c


来月半ばにまた韓国に出張することになりそうです。
とはいえ、今回は短いのでモケーには影響は無さそうです。

今夜はこんなところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
こんばんは^^
だいぶ進みましたね
また出張があるようですね
公私ともハードになりそうですがお気をつけて^^/
Edit
らびQさん、こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ございません。
最近帰宅が遅いものでして・・・。
お気遣いありがとうございます。
色々と理由をつけて、なんとかして
出張は回避したいところです(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
