Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: Et cetera   Tags: ---

お買い物やらなんやら

最近はキット購入は控えているので、今回はコレだけ。
子供の頃に作ったことがありますが、いいキットです。
このボックスアートは傑作。特に搭乗員の姿勢と表情。
081012a

こういうモノが手元に一冊あると便利かな?と思って入手。
利根は全然進んでいませんが、帝国海軍の艦船はもっとやりたいなぁと。
常々思ってはいるんですが、これがなかなかね・・・。
お手付き中のヒコーキ達が一段落したらやりたいですね。
一段落するのに何年かかんのよ?って気もしますが・・・。
081012b

モケー雑誌はとりあえず二冊だけ。
MAは毎号買っていますが、SAは久しぶりになんとなく。
SAは作例写真の撮り方が好みじゃないのであまり買わないんですよね。
次号はファインモールド72の零戦32型だそうで。
今度は買ってみますかね。32型嫌いじゃないですし。
081012c

資料はとりあえずコレだけ。
ナットはそのうちSpecial Hobbyが72で出すと思うので。
ずっと待ってるんですけどね。いつになることやら。
作るならやっぱり"Ajeet"で。
081012d 081012e

デカールもちらほら。
F-22Aは塗装の微妙なトーンがネックですね。
エデュアルドからエクステリアのエッチングも出たようです。
どうなんでしょうかね?72では微妙に厚すぎる気もしますが。
081012f

HOBBYDECALの1/72 F-4J VF-84。
これはドライデカール+カルトグラフのセット。
この頃のF-4は機体全面にステンシルが目に付くので、それ目的で。
でも手元の実機写真とは若干雰囲気が違うような気がしないでもない・・・。
コイツはそこそこのお値段だったので、ちょいと微妙です。
081012g

インストラクションはオールカラーで丁寧です。
Webサイトではパネル#入り図面のダウンロードもできます。
081012h 081012i

CAM Proから72でブルーズのF-4Jが出ていたのでとりあえず購入。
作る作らないは別として、ブルーズのF-4J用デカールはとにかく入手。
Yellowhammerの48&32もずっとストックしてあります。
ブルーズのF-4J用デカールはなぜか'69シーズンばかり。
個人的にはラストの'73シーズンが欲しいところです。
081012j 081012k 081012l

先日実家に寄った際にファントム本を回収。
まぁ、とりあえず手元に置いておきたいというだけで、
実際には別にどうということもないです。
081012m

その肝心のF-4J。
チマチマとペーパーがけの真っ最中です。
でもって案の定というべきか、ピトー管が吹っ飛んで行方不明。
いくら探しても出てこないので一気にやる気なくしました。
081012n

そういえば、ハセガワが12月に72のE-2Cを出すそうですね。
狂喜乱舞とまではいきませんが、こいつはかな~り嬉しいアイテム。
E-2Cはフジミorエレールで企んでいたところだったので、まさに間一髪(笑)
塗りはやっぱりガルグレー&ホワイトがいいですな。
ということで、とりあえずリリース一発目の空自は買う予定です。

年末には他にもアレコレ買い込むハメになりそうです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
