Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その20-

相変わらず大きな進展もなくノロノロと進んでいるF-4Jです。

とりあえず何も考えずに進められそうなところから片付けていきます。
F-4では昔からお決まりの作業なので、目新しさは何もありません。

まずは垂直尾翼前縁のACLから。
ここは自分的には「効果大」とは言いかねる部分ではあるんですが・・・。
とりあえず自己満足的感覚を欲する気持ちもあるのでやることにします。

モールドに沿ってエッチングノコやらなんやらでカット。
F-4J_20a

適当に切り出したクリアランナーを瞬着で固定。
F-4J_20b

リューターやら平ヤスリやらでガリガリと荒削り。
ペーパーでちょいと丁寧に整形してからコンパウンドで仕上げ。
この段階ではこんなもんでOKとしておきます。
ファインモールドのアレやらコレやらも後日取り付けます。
F-4J_20c

お次は燃料ダンプ・ベントマスト。
ここはそれなりに目立つ箇所ではあります。
中に仕切り板があるので、そこらへんの薄々感がポイントでしょうか。

真鍮パイプを潰して瞬着で接着。内部の仕切りは0.08?厚の銅板。
資料にもそれなりに目は通しましたが、形状・サイズ共にいい加減です。
F-4J_20d F-4J_20e

真鍮線を埋め込んで接着。
後からでも多少は修正が効くので、現時点ではこんなもんです。
F-4J_20f F-4J_20g

明日もまた模型を少しやるつもりです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
うわー、目がつぶれそうな細かい
作業ですね。
適当モデラーには神の仕業にしか
見えませんよ。
Edit
>takiさん
さすがにこのスケールだと少々キツいものがありました・・・。
ご覧の通り、相変わらずいいかげんな出来ですが、
ま、そこは遠目に見てそれらしければOKということで(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
