Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: Finished - Eduard 1/72 La-7   Tags: ---

Lavochkin La-7 -その4-

連休中は部屋の掃除やら買い物やらでずっとバタバタしっぱなし。
金曜日に代休を取って4連休でしたが、こういう時に限って模型は進みません。
今日16時頃からやっと開始。今回は久しぶりにLa-7です。

素組みなので何も考えずに進めちゃいます。
それならもうちょっと進展が早くてもいい気もしますが。
フラップ周りがメンドーで手が止まっていました。

テレビを見ながら主翼をひたすら削りまくり。
でもって、とりあえず士の字に。
La-7_04a

エッチングのフラップ周り。
まだあっちこっちグチャグチャで汚い状態です。
La-7_04b

頭でっかちのフォルムがなかなかグッド。
La-7_04c

側面形も悪くない・・・
かどうかは、相変わらずよくわかりません。
La-7_04d

なんとも微妙な平面形。
この野暮ったさがソ連機の魅力なんでしょうかね。
La-7_04e

複数キット同時進行はやっぱり自分本来のスタイルじゃないなぁ・・・と。
最近改めて思うようになりました。できないことはないんですけどね。
幸い今のところはどのキットも一応はモチベーション維持できてますし。

ただ、最近それもちょっとばかり危うくなってきた気もするので、
まずはお手つきキットを減らすことを第一目標にしてみます。
現状で手を入れて遊ぶのはF-4Jだけにしておこうかと。

それでは。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
