Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その3-

前回更新してから左手首の腱鞘炎が悪化。
シフトができないので車にも乗れない状態でした。
トーネードも全然いじれず。
病院での治療と薬でやっと痛みが引いたので再開。
まだパーツ状態でのんびりチマチマと。

ちなみに模型作る時はいつも音楽聴きながら。
好きな音楽を聴きながらスタウトやビターをちびちび、模型をちまちまと。
自分だけの至福の時間であります。

夜ならBrian EnoのアンビエントシリーズやBill Evansとかのピアノトリオ。
日本のちょっと昔のクラブ系コンピレーションものとかもいい。
昼間ならロック。XTC、My Bloody Valentine、Sonic Youth、Aimee Mannとか。

今日は最近お気に入りのOLIVIAの"The Cloudy Dreamer" を聴きながら
浅めの凹モールドをケガキ針でやや深めに。
とりあえず仮組み。合わせは可もなく不可もなくといったところ。


TornadoF3_02a

主翼は切り欠き入れて後付けにしてもいいんですが、
できるだけ胴体側との隙間を作らずにしっかり固定したいので
胴体組む時に同時に接着してしまおうかと思います。

マーキングはXTRADECAL "RAF Update 2004-2006 Part1" から。
今のところ全面ミディアムシーグレイの?56Sqn.が第一候補。
紅白チェッカーの色調も渋めでなかなかかっこいいです。

TornadoF3_03a

スラストリバーサとキャノピー関係のエッチングもやっつけなければ。
左右ノズル間のTR可動機構のギアはエッチングだと厚みが足りないので
プラ丸棒外周にギザギザ入れて薄くスライスしてみようかと。
あとはタイヤの溝彫りと…。
まだまだ時間掛かりそうです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
