Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その15-

今週はずっと睡眠不足で疲れ気味です。
が、最近は2~3日に一度は模型に触るという目標?
を設定しているので、頑張って少しでも進めてみます。

今夜は機首左右、レドーム直後にあるエアインテイク。
コックピット空調用だったかと思いますが、ここをやってみます。

ここはE型系列のほうが形状的には好きだったりしますけど。

今回もビールの空き缶を使用。
前後方向だけ計測して、あとは現物合わせでなんとなく。
ピンセットで少しずつ曲げながら薄っぺらい筒状にします。
F-4J_15a

左右のバランスが悪い上に厚みも足りないようです。
開口部はもうちょい広げてみようかと思います。
F-4J_15b

エクステリアで手を入れるのは、あと数ヶ所といったところでしょうか。
ノズルはレジンにするか、それとも自作でいくか。検討中です。
おそらく自作系でいくことになると思いますけども。

ノズルは全開でテーパーが付いていない状態にしたいので、
いずれにしてもキットパーツではベースとしてもちょいとキツイかと思います。
ここは内部ディテールのみエッチングで、あとは自作ってのが面白いかも。
かなり手間は掛かりそうですが、それはそれで楽しそうです。
失敗したら・・・その時はコソコソとレジン付けちゃえばいいと(笑)

今夜はこんなところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
