Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: Et cetera   Tags: ---

土日のお買い物

休み中はクソ暑い中をロードスターでフラフラヨタヨタと走って徘徊。
ガス欠寸前だったので関内のシェルで給油。レギュラーが184円/Lでした。
以前は意味もなくハイオクを入れていましたが、これじゃちょっとね。
誰のせいだか知りませんが、なんだかエライ世の中になってきました。

アメリカ空軍では、軍事的生命線を産油国に握られるのを避けるため、
合成燃料を使い始めてますよね。最初は確かB-52だったかと思います。

その後、フラフラ~っと桜木町へ。
新横通りのコインパーキングにクルマを入れてテクテクと。
歩道橋を渡って向かいにあるラーメン屋さん、一蘭で遅めの昼食。
ここは店内がちょいと変わっているので最初は面食らいますが、
慣れるとこのシステムはすごくラクです。一人で入りやすいですしね。
麺もスープもとにかくここのラーメンは絶品。クセになります。
会社帰りに関内で飲んだ後は必ずといっていいぐらい食べて帰ります。
自分は基本的に並んでまで何かを食べるような趣味は全くありませんし、
ぶっちゃけ食自体にさほど興味も無いんですが、ここのラーメンは別。
ほんとに美味しいです。横浜にお立ち寄りの際はぜひお試しを。

でもって買い物は久しぶりにラッキーベイフォートで。
周辺の提携駐車場を使えば3,000円以上のお買い物で駐車券をくれます。
普段は運動不足解消で電車&二足歩行で行くことが多いですが、
こう暑いとね。やっぱりクルマじゃないとムリであります。

アカデミーのシュペルエタンダールがあったのでゲット。
パーツ自体はカッチリしていますが、機首のラインが決定的にダメです。
なので、作るなら機首部分はエレールを使おうかと思います。
080728a

AIRESのF-15用ノズル。
初期の"With" Turkey Feathersタイプです。
今でこそなんとも思いませんが、初めて"Without"のF-100を見た時は、
なんじゃこりゃ?ってな感じでしたね。こんなんで大丈夫なのか?と。
まぁ、大丈夫だから外したんでしょうけども(笑)
080728b

あとはD/UP用のマテリアルをちらほらと。
0.08~0.14?Φの銅線は重宝しそうです。
F-4のワイヤリングにも少し使おうかと思います。
080728c

日曜日は夜9時頃にフラフラ~っと横浜のヨドバシ6Fへ。
クルマで5分なので便利というか、ついついヒマ潰しで。
クソ暑さでムシャクシャしていたわけではありませんが、
久々の「大物」をレジに。ストレス解消的な買い物ですけども。
080728d

帰宅後、おもむろにフタを開けてと・・・
すぐにしまいました(笑)
080728e

今夜はこんなところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
