Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: Finished - RS Models 1/72 Ki-60   Tags: ---

Ki-60 -その3-

連日の猛暑でヘロヘロ&眠気全開ですが、夕食後に頑張ってモケーを進めます。

今夜は久しぶりのKi-60です。

とりあえず胴体を接着。
Ki-60_03a

主翼との合いは、あちこち削ってそれなりに収まるといった感じ。
昔から簡イはあまり作りませんが、それなりのレベルじゃ
ないでしょうか。
Ki-60_03b

主翼の上反角は・・・とりあえずはこのままでヨシとしておきます。
Ki-60_03c Ki-60_03d

よく見るとフィレットやらなんやら、あちこち段差だらけです。
パテ埋め&気長にサンディングして仕上げていこうと思います。
Ki-60_03e Ki-60_03f

同じく進行中のF-4Jと並べてみたり。
こうして比較してみると、双発複座のジェット戦闘機ってのはデカイですね。
F-4の初飛行は1958年ですから、終戦からわずか13年後。
そんな短い期間でこんなデカイのが音速の2倍でブッ飛ぶようになっちゃったと。
航空機の発達の仕方ってのはある意味イカれてるというか、凄まじいですね。
Ki-60_03g

今夜はそんな感慨?に浸りながら寝ることにしましょうか。

それではおやすみなさい・・・zzz

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
