Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その12-

今日は15時頃から開始。

とりあえずインテーク内のピン跡やらをパテ埋め。
特に急いでいるわけでもないので、フィニッシャーズの緑パテで。
あとはインテークベーンの境界層吸込孔の大袈裟なモールドも。
ここはツライチに均した上で塗装で再現してやろうと思います。
F-4J_12a

お次は尻尾。耐熱パネル部分にちょいと小細工。
ここは例の側面パネルの「歪み」を再現したいなぁと。
こんな具合に、程度の差はあるものの殆どの機体でウネウネ。
ここはかなり目に付く箇所なので、再現できたら面白そうです。

とりあえずアンコとしてプラ板を適当に貼り付けます。
F-4J_12b F-4J_12c

アレスティングフック周りがグダグダで汚いです。
一体だと色々と面倒でもあるので、こいつは切り離しておきます。
F-4J_12d

プラ板の上からパテ盛り。
こんなんでそれらしくなるのか不安ですが・・・
とりあえず根気よく仕上げるしかなさそうです。
F-4J_12e

コックピット周りを斜め前方からチェック。
まだイマイチ。しかし最終的なイメージはかなり見えてきました。
F-4J_12f F-4J_12g

というわけで、連休中のモデリングはここまで。
もうちょっと進めたかったところですが・・・。
こう暑いと体も手先も思うように動きまへん。

ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
