Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: Et cetera   Tags: ---

タミヤ 1/48 零戦52型/52型甲

3連休のお買い物です。
といっても、昨日は休日出勤だったんですが・・・。

タミヤの52型/52型甲。
もう既に作られている方も多いかと思います。
店頭で山積みになっているのを見て思わず買ってしまいました。
出戻ってから48は殆どやっていませんが、やっぱり零戦は別腹。
080720a

せっかくなのでD/UPパーツも。ラッパの20粍は自作が面倒ですから。
個人的には車輪止め無しで価格を下げてもらってもよかったですが。
まぁ、でもこれで900円ならお買い得でしょうね。
080720b 080720c

胴体関連パーツ。
080720d

尾部周りの分割はこんな感じ。
方向舵が一枚モノというのはグッド。
この辺りはタミヤらしいですね。
080720e 

主翼内側には桁が入っていて組み易そうです。
080720f 080720g 080720h

その他小物類。
最近のキットとしてはパーツは多めですね。
080720i 

ホイールハブは一部がリング状の別パーツとなっています。
脚庫は深さ充分。これぐらい深ければ文句ありません。
脚カバーもイイ感じ。特にエッジは雰囲気が出ていますね。
080720k 080720j 080720m

座席は軽め穴がちゃんと開口されています。
操縦席内部は素組みでも充分過ぎる出来かと思います。
080720l 080720n

風防&天蓋。形状も良さそうです。
080720o

キットのデカールなら厚木302空、赤松少尉乗機で。
一方でPOFの52型なんてのも面白いかも、なんて思ったり。
080720p

ついでにドレン&ダストキャッチャーも購入。
夏場ですからね。念のため。
080720q

今夜と明日はF-4を進めようと思います。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
