Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その11-

ここのところ、平日に模型をイジることにだいぶ慣れてきたようです。
やっぱり土日に1~2時間触るだけじゃ、なかなか完成しません。

ってなわけで、今夜(木曜日)もちょこっとF-4を進めてみました。

先日塗装した射出座席。
シートベルトにリターダーとウスメ液を加えたグレーを薄~く乗せてみます。
でもってフラットブラックでスミ入れ後、ライトグレイとバフでドライブラシ。
その後セミグロスクリアで薄~くオーバーコート。
F-4J_11a

コックピット内部も同様に。
ワイヤリング部分にはツヤ消し黒を吹いてからグレーを加えた黒を薄く重ねます。
プライマー吹くの忘れました。細部の塗り分けやらドライブラシやらは後日。
実機写真で目に付く細~い線を更に加えたいところです。
F-4J_11b

胴体に組み込んでみます。
そこはかとなくF-4の雰囲気は出てきたよーな気もします。
う~ん・・・とりあえずはこんなもんですか。
まぁ、これはこれでよしとしておきましょう。
F-4J_11c

射出座席はこの状態でしばらく放置。仕上げは全体の最終段階で。
ということで、次回からはいよいよ機体の作業に入ることができそうです。

また夜中になってしまいました。
次回更新は日曜日あたりでしょうか。

今回はこんなところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
