Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その9-

土日は忙しかったのと、あまりの暑さにダウン。
結局ウダウダしてばかりで模型は微塵も進みませんでした。

せっかく更新頻度を上げつつあるのに、このままじゃイカン!
っつーことで、今夜は頑張って少しだけ作業しました。

おもむろに左右胴体を接着してと・・・それだけですが。

内部のあちこちに補強をタップリと入れたので、かなり剛性が出ました。
応力外皮構造ってやつですか?適当にプラ板の短冊を落とし込んで。
たぶん無神経にアチコチ持って削るハメになるはずですから。
バキっといかないように。とりあえずね。

F-4J_09a

あとはコックピット内部を仕上げつつ、後席周辺にもディテールを追加してと。
そこまでいけば、あとは機体表面の作業に移行できます。
あんまりゴテゴテやるつもりはないので、その後はもうサクサク・・・
とまぁ、今は楽観的に考えておきましょうか(笑)

ところで、来月仕事で二週間ほど韓国に行くことになりました。
おそらく半ばから月末頃までになるかと思います。
あちらの業務を日本主導で引き継ぐかもしれないとかで。
最終決定ではないので、トライアル期間中の立ち会いみたいな感じです。
あと一ヶ月弱しかありませんが、その間に業務フローを考えておいてくれと。
こっちも立ち上げて間もないので、ちょいとアタマが痛いところです。
まぁね。とりあえずなるようになるでしょ(笑)

ところでパスポートは残ってたかな??
一昨年、英国に行く前に確か5年モノで更新したはずです。
おそらくまだ残ってたと思いますけどね。早めに確認しないと。

しかし、二週間模型に触れないのはちょいと寂しいですなぁ。
まぁね、普段だってそんなにバリバリ作ってるわけじゃないんですけど。
手元に常に飛行機関係のモノが無いと落ち着かないんですよね。
息苦しくなるというか・・・空気みたいなもんですからね。こればっかりは。

特に模型なんてのは、困ったことにそういう時に限って製作欲が(笑)
休日はとりあえずあちらの模型屋さんでも覗いてみますか。
ソウルならお店もそれなりにあるでしょ。きっと。

今度の三連休はガンガン作りますよ!
あくまで希望的観測ですが(笑)

今夜は眠いのでこのへんで。
おやすみなさい。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
